SSブログ

柳河の川下り♪ [ウォーキング]

土曜日は、柳川までのお散歩です。

普通にサイクルロードを通って、諸富でR208に出ます。

諸富橋、大川橋を渡り、大川中央公園で補水。

いちょう通りを東行し、東中北から右折南下。

またR208にぶち当たり、右折西行、ちょっと戻ってから再び平行の通りを東へ切れ込みます。

大協ガスを右折してまた南下、伝習館前を通り、市役所前で左折、その先で、水路(堀割)に沿って左折(西鉄ストア裏通り)。

そこで、3隻の川下り船とすれ違いました。

のどかな午前の観光風景です。

川下りを左手に見ながら、歩道に下がる柳の枝を軽い(いや、重い)フットワークでかわしながら旭町で左折。

そのまま、元県立の柳川病院前を通り、大川へ走り抜け、新田大橋手前で右折、大川市外を抜けて三度(みたび)R208へ出て左折北上。

後は往路と同様に諸富でサイクルロードに入り、一気に帰還。

というお散歩でした。

距離は、念願の40km。初めての、記念すべき40kmでした。

木曜日、金曜日と、出張のため、ランは小休止、徒歩だけで体力を温存したからでしょうか。

やはり、毎日は走らないほうが、体にはよいかも。

次に柳川に行く時は、「御花」まで回って来ようと思うことでした。

 

今日、日曜日は、仕事に出たので、遠回りの通勤ラン。

27km弱でした。

二日合計で70kmには達しませんでした。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0