SSブログ

壊れたHDDの復旧騒動顛末 [まあまあな結果☆]

実は、外付けHDDが壊れたのは数ヶ月前。

前勤務地、前々勤務地、前々前勤務地で取り溜めた写真が消えたのはちょっとショックでありました。

カラオケ然り。

で、床下に眠る潤沢な資金を一部掘り起こし、巨額の費用をかけてデータの復旧を企てました。

年賀状の住所録(500件くらい)をはじめ、既述画像等あらかたは復旧しました。

しかし、カラオケソフトは、部品がいくつか欠けており、EXEは動くものの、曲目リストの表示ができず、当然にプレイにいたらない。古いPCに欠片が残っているかもしれないので、いずれチャレンジしてみようかと思うところであります。

で、いろいろ探索しておりましたら、別の古いカラオケソフトのフォルダが見つかりました。

ダメ元で起動してみると、なんと楽曲データも健在で、Windowsの再生ソフトを起動させることで、きちんと演奏&歌詞表示ができるのです。

これで、さきほど、「埠頭を渡る風」と「ロンド」(いずれも松任谷先生)と、「冬が来る前に」と、我等が倉木麻衣歌手の「Grouwing of My Heart」を微熱唱いたしました。

ちょっと嬉しかったです♪

 

昨日のお散歩距離 30.5km

本日のお散歩距離 31.5km

今日のほうがだいぶん余計に走ったように感じました。

昨日は、外周環状バイパスを1.5周回する市街地コースで平坦だったのに大して、本日は山に向かい、急なアップダウンが多かったからでしょう。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0