SSブログ

アキレス腱に違和感! [ウォーキング]

今日気が付いたわけではないのですが、アキレス腱が痛い。

触るとしこりがある。

両足とも。

触ると痛いけど、軽く揉み解していくとしこりが小さくなり、やがて痛みも軽快。

両足とも。

でも、数時間経つと、また元通り、しこりができていて、痛い。

 

走っていてもアキレス腱が痛い。

それは、このしこりが原因だと思われます。

そして、走ることによる負担が、しこりの原因だと思われます。

 

言ってみれば、全く体のケアはせずに、荷物背負って、動きにくいジーンズで走り続けていることが、大きな問題である、ということだと思います。

それこそが、全然速くならない原因だとも思われます。

特に、アキレス腱に故障があれば、蹴りが不十分で、同じ回転で走っても本来あるべきスピードが出るはずもありません。

 

きょうは、久々に、吉野ヶ里歴史公園まで足を伸ばしました。

午前中はまだ晴れてもおらず、来場者はそんなに多くはありませんでしたが、脚の眩しい、夥しい数の女子高生集団がいました。

駐車場の観光バスが、それのようです。

男子高校生の姿が全く見えないので、学校も女子高だと思われます。

歴史公園にはとても違和感のある私の風体(服装・風貌)は、皆様方の好奇の視線を引き付けるには十分だったようで、たまらず私は自販機ルームに退避してしまいました。

一般ランナーには蔑まれる私ですが、少年少女(特に、小学校低学年)やお年寄りには、割と受けがいいのです。小さなこどもや中高年のご婦人にはよく話かけられます♪

 

本日のお散歩 36km、1600Kcal。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。