SSブログ

大学祭♪ [地域情報]

今日は日曜日♪

お昼からシンポジウムを聴きに行く(参加するとは言えない。)ので、其の前にお散歩を済ませるべく、今朝は4時に起床いたしました。

やはり、休日特異で、ちょっと準備運動に時間をかけたのもものかは、6時25分に出発。

南方、すなわち海側に向かいます。目的地は空港です。

単純に行くと、往還全行程25kmにしかならないので、少しく、入り組んだ往き方を取りました。

ちなみに、還路は単純に帰ります。

今日も今日とて、空港に近づくと、物凄く煙って見えます。

周りは一面田んぼなので、稲刈り後の野焼きでもやっているのかと思いましたが、空港の近くでは野焼きはいたしません。

やはり黄砂のようです。

往きは複雑に走ったのに1時間チョイでしたが、還りは単純な路なのに1時間半かかりました。

往きと還りは同じ路ではないので、ちょっと距離は違うのかもしれませんが、やはり、帰りは足裏とアキレス腱の痛みによる、あるいは大腿筋の疲労痛によるペースダウンによる違いが大きいようです。

10時に帰りつくと、早めの昼食です。

カロリーメイトポテト味2本と、セブンイレブンのくじ引きで当たった「マルちゃんのキツネうどん」並びに「スープおこげ」を美味しくいただき、シャワー、ではなく、今日は入浴いたします。

ちょっとカジュアル目のスラックスとジャケット、大き目の白のカッターシャツに300円の紺のネクタイ(安物のネクタイはカジュアルっぽく見えるのです。)でばっちり決めて、自宅前の停留所からバス乗車。

大学前で降車。

若い女性も沢山降車します。

そう、学園祭なのです。

正門入って早々に大変に盛り上がっております。

実は母校です。50年前に卒業♪

賑わいを切り抜けて、左手の棟に入ります。

中も大変賑わっておりますが、其れを抜けて受付のある部屋の前へ。

そう、ここで今日はシンポジウムなのです♪

高校の同級生が担当(並びに進行)なので、友情聴講です(桜?[たらーっ(汗)])。

受付付近で、かつての上司(直属ではない。)に会いました。

おっちゃん:「痩せたにゃあ、病気か?」

わし:「いえ、ちょっと走っておりまして・・・。」

おっちゃん:「人に言われん悩みがあるんなら、ゆーちこい♪」

わし:「はい、ありがとうございます。」(走っているから痩せたと言っておるでしょうが[ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)]

ちなこって、会場内へ。

かつての部下に会いました(直属です。)。

にいちゃん:「あらぁ、ドブ課長、やつれて、わからんやったですよ。どげんしたとですか?」

わし:「最近走って通勤しててね。今日も昼前には空港往復してきたんだよ。」

にいちゃん:「養生してはよ治さんといかんですね。」

わし:「ああ・・・、ありがと・・・・。」(走っているから痩せたと言うとるだろーが[ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)]

学長先生の開講ご挨拶、続いて〇〇省の偉い方が基調講演なされてシンポは始まりました。

〇〇省の方は、次のスケジュールが入っていて、講演後は直ちに退席されましたが、近習並びに関係者も伴に退席されました。

さて、予定時間通りに閉講となり、学園祭の喧騒を掻き分けて退構いたします。

なぜか、圧倒的に女性が多い構内です。暇なのでしょうか?

付言すれば、綺麗で、服装のセンスもよく、均整の取れた体格の女性が多いのが印象的でした(自己防衛上、男でも女でも瞬間的に視線が移動し、決して止まらないような観方しかせず、かつ二度観しないのに、よく観ている[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])。

帰りは、バスの時間が20分ほどあったので、歩きました。そのまま自宅前を過ぎて、ドラッグストアとスーパーでお買物。

其の帰りには、スーパーで買ったバナナと自販機ポカリで路上の第二昼食。美味しかった♪

 

朝の空港往還は28km。

午後の歩きは7km。

合計35kmということに(笑)。

 

でも、これ(歩きを加えたズル)でも昨日と合わせても、71.5km・・・。

へタレと言われても反論の余地無し・・・。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。