SSブログ

古賀政男先生と大川栄策さん♪ [テレビ]

昨夜20時過ぎ、いつものように会社の食堂で夕食を摂ったのぢゃった。

大型テレビの真ん前に陣取り、牛丼を待つ。

テレビでは、NHK歌謡コンサート「特集・古賀政男名曲選」が流れておった。

古賀政男しぇんしぇい、郷土の偉人ですたい。

北原白秋さんは高校の先輩であるが、地元では古賀しぇんしぇいが親しまれておったりするわけです。

古賀しぇんしぇいと言えば、そらぁあなた、大川栄策さんでしょもん。

大川栄策さんは中学の先輩ですたい。

大川栄策さんは、なんちゅーても、あの声が大いなる魅力ですのもかんも。

あの裏返りそうなキレのある奥深い歌声。

できれば全曲大川栄策さんに歌ってほしかった。

否、人生劇場は村田英雄せんせいでしょうな、もちろん。

村田先生は佐賀は唐津の出でござったもんな。

村田先生の、あのちょっと鼻がつまったかのような、しかし、深く厚く迫力ある歌声も堪えられません堪りません。

結局食堂では、小林幸子さんと、島津亜矢さんと、鶴岡雅義と東京ロマンチカさんだけしか聴けませんでした(仕事があるのです。)。

そして、古賀メロディーは男性歌手が向いていると、しみじみ思いました。

大川栄策さんの歌は秀逸ですが、鶴岡雅義と東京ロマンチカさんの歌声も味わい深い素晴らしいものです。好きです。

昔隆盛の歌い手さんは心があったですなぁ。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0