SSブログ

品川でジョギングしよ♪ [暮らし]

きょう、日曜日は仕事に出ました。昨週と同じ。

今日の遠回り出勤は、24km強の1065Kcal。

 

今日は、月曜日の朝が締め切りの仕事があって、そこは昨週よりシビア。

それが最優先で、月曜日の午後の会議の準備は、直前にする(汗)。

月曜日の朝の会議の準備は、・・・   しない(笑)。寝たふりをする(そして、本当に眠る)。

そんなふうに、てきぱきと仕事を片付け、お昼過ぎには退社する♪ と思っていたら、沖縄出張中に沢山のお仕事メールが・・・。

これはあいつに転送(丸投げ?)。

これは、添付ファイルを出力して、これを書き足して、あっちへ回す、とか。

こういったことを片付けるのに、午前がつぶれ。

嗚呼・・・。

お昼から、沖縄出張の報告関係。

お土産の上納。

旅費請求手続き。

それから、やっと今日やろうと思っていた、否、今日やらねば明日がない、その仕事に取り掛かる。

これがね。

なかなか大変で。

焦るが捗らず。

他に二人出勤していて、けっこうな質問攻めにあい、一つ一つ答えていく。

私が様式を作表したエクセルに、各人のあるデータを各PCから取り出して落とし込む作業なので、私が答えないと始まらないのです。

そんなこんなで、どうにか自分の仕事の目鼻を付けたのが16時。

撤退処理を終えて職場を出たのが17時過ぎ(ランの服装に着替える時間も要るのです。)。

うーむ。

ままならぬ。

来木(こんどのもくよう)の東京出張に備えて、お散歩装束を予約済みホテルに送っておきたいのです。

本来日帰り出張できるのに、宿泊パックが安価という理由で宿泊しなければならない不条理。

私のお仕事が半日できないロスのマイナスとの損得勘定ってそんなもの?

日帰り特割往復航空賃>一泊二日の宿泊パック であるが、その差額は自費で負担しても、一日早く帰って仕事を進めたほうがよいと、私はそう思ふ。

それも許されない。

というわけで、ささやかな反乱、東京でお散歩。

もちろん、6時から8時までの2時間。

そして、飛行機に乗って戻ってくるのです。

 

2周連続で随行出張は、仕事の進捗に多大の影響を及ぼし、来週は土日出勤になりそうな予感がしないでもなし。

ともあれ、夜、住まいの隣のコンビニで、宅急便を発送依頼。

靴と、ソックスと、衣服と、キャップと、サングラスと、グローブと、イヤーウォマー。

なにか忘れてはいないかな?

ところで、ホテルの住所。港区になっているが?

品川ではないの? と不安になる。

帰りのランは、ほぼ直帰で、8km強の360Kcal

往と復の合計で、30km弱の1300Kcal弱。

 

土日の合計では、約54km、2300Kcal強。

どんどんラン距離が短くなる・・・。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。