SSブログ

社員食堂のクリスマスイブ♪ [暮らし]

昨夜は、12月24日、つまり23年度の日本国政府予算案が閣議決定された日。

其れを受けて政府関係機関に内示があります。

我が社も政府関係機関とは取引があることから、ドブも職場に足止め(社内待機)となりました。

クリスマスイブで(そのせいかどうか。単に金曜日の夜ということかも。しかし、我が課は別として、本社の幹部クラスは飛び石連休の中日でお休みが多い。)、みんな早めに帰宅した職場には、私と担当係長、係員の3名だけになってしまいました。

で、帰宅しても食事のない私は、いつものように社員食堂に行きました。

22時まで営業しているので助かります。

日替わり定食がまだありました。

クリスマスイブにまで、いつもの夜間縮小メニューの牛丼では悲しすぎると思っていたので、ちょっと嬉しい♪

おっと、これが、クリスマスイブを意識してか、骨付きの鶏のもも肉がメインディッシュ☆

大きくて、こんがり焼けてて、骨はちゃんと銀紙でくるまれていて、いい感じです[ドコモポイント]

野菜もたっぷり♪

この社員食堂、夜の日替わり定食は、すき焼きが出たりして、ちょっといいんです。

惜しむらくは、すぐに無くなって夜間縮小メニューに移行すること。

昨夜はラッキーでした。

 

内示を受けての打ち合わせが終って職場を出たのは22時15分。

この日も、ポロシャツとTシャツの2枚でラン退勤でしたが、相当寒かった。

でも、群雲から顔を覗かせる月は明るく、夜の街を美しく照らす。

なんだか元気が出る風景です。

寒いので、空気充填率が高く(車でいうところの、ターボチャージャーのインタークーラー効果?)、あまり疲れを感じないで、けっこうハイペースで走ることができました。

こんな寒い夜の、しかも可成りの深夜に、汗かいてコンビニに立ち寄る姿は異様でありましたでしょう。

帰宅した時は23時を回っておりましたが、上半身の筋トレ(つまり、腕立て伏せと鉄アレイ運動ですが)してから入浴し、すぐに就寝させていただきました。

食堂の夕食が充実していたので、補食することがなく、すぐに就寝することが出来たのです。

日替わり定食、残ってくれていてありがとう[わーい(嬉しい顔)]


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

職務経歴書の書き方の見本

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
by 職務経歴書の書き方の見本 (2010-12-30 20:31) 

oosumidream

◎職務経歴書の書き方の見本様♪
お褒めの言葉を賜りありがとうございます。
老いと病は私の日常の有様(ありさま)なので、自然体で書けるのがよいのでしょうか?
滅びはこれからの課題で、研鑽したいと思います☆
by oosumidream (2010-12-31 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0