SSブログ

雪中散歩♪ [ウォーキング]

土曜日は、雪が散らつく中でのお散歩で、風もあって、いささか寒うござんした。

ですんで、薄いウインドブレーカーを羽織って出発。

首周りや、耳鼻は冷たいのですけれども、体幹は温まって汗ばみます。

寒い中で汗をかくと後が冷えて厄介ですので、汗をかき始めては脱ぎ、寒くなっては羽織り、とかなり忙しい行程となりました。

気温は低く、雪は降るものの、濡れるほどではなかったのは幸いです。

しかし、急激な冷え込みを警戒して、家から半径4~5kmくらいの範囲でコース取りする、緊急時の帰還優先パターンとなりました。

左様なわけで、時間がかかった割には距離が伸びず、27km強、1193Kcal。

 

きょう日曜日は、朝は小雨でした。

きょうはウインドブレーカーも傘も持たずに出かけました。

しかし、小雪よりは小雨が厄介で、体は濡れる、風が当たれば寒い、顔は水浸しという、冬としてはそこそこの良いコンディションとなりました。

鼻が冷たい。

耳は、ずぶ濡れになるまではイヤーウォーマーが守ってくれました。

晴れた時は走りやすい歩道の特殊舗装も、濡れると、かえって滑りやすくなります。

凸凹道は水溜りを避けて走ります。山際の急坂路は、上りも大変ですが、滑る怖さは下りが勝ります。

なかなか神経の疲れるお散歩でありました。 

きょう日曜日は、34km弱、1479Kcal。

いくら天気が悪いと言っても、二日合わせて60kmちょっとしかお散歩できていないことは、どう考えればよいのか・・・。

あんなに遅いペースなのに・・・。

あ。

ペースが遅いから距離が伸びないわけだ、と今更ながらに気付く(笑)。

 

今日は、昼から可成りの雪。

積もらないけれど、視界が悪くなるような激しい降り方をしています。

これは、午前の小雨程度には濡れませうぞ。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0