SSブログ

箱根駅伝が観たい・・・ [テレビ]

きのう、ニューイヤー駅伝を観ました。

面白くないということはありませんでしたが、私の気持としては、今ひとつ盛り上がりに欠ける思いでした。

さすがに速いけど、先般、鹿実が優勝した高校駅伝が数倍面白かった。

 

さて、本日、大学の箱根駅伝。

今さっきスタートは観ました。

 

2年前、山登りで素晴らしい走りを見せた栢原は、「上りの栢原」と呼ばれました。

私も、「上りの柏原、下りの三輪 !?」などという記事を書いてしまいました。

 

昨年、栢原は、さらに凄い走りを見せ、「上りの栢原」から「山の神」になりました。

その称号に全く異論はありません。

伏して静かにお迎えを待つ私にも、生きる希望を与える、愉快痛快奇々怪々の見事な走りでありました。

 

そして、今年、いっそう楽しみにしておりました箱根駅伝、とりわけ上りの5区。

残念ながら、急遽天神に召集がかかり、観ることができなくなりました。

しかし、これも浮世の義理、渡世の条理と割り切り、座して赴く卯年・・・。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 2

thisisajin

いよいよです5区山登り♪
by thisisajin (2011-01-02 11:55) 

oosumidream

◎thisisajinさん♪
はじめまして!
コメントありがとうございます。
天神から帰ってきたら、こんな時間で箱根の往路は終っていました(涙)。
by oosumidream (2011-01-02 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0