SSブログ

今年の三社参り♪ [暮らし]

日々の暮らしの記録と言うことで、今年の三社参りのことを記録しておきます。

1月1日は、午前の雪道走りと午後の実家訪問のみ。もちろん、仏壇の父親他ご先祖様にはお線香をあげ、宇宙の親和的安寧は祈りました。

あ。 解脱を祈念するのを忘れた[たらーっ(汗)]

1月2日は、天神に行って、奥様と昼食を共にしたのみ。もちろん、奥様のいっそうの活躍と健勝を秘かに祈念しました。

あ。 ますますの美貌を祈念するのを忘れた[たらーっ(汗)]

1月3日は、與止日女神社に初詣をいたしました。既述ですが。

済みません。散歩の途中の、ふと立ち寄り的な初詣でしたので、お賽銭は百円しかあげられませんでしたm(_ _)m

1月4日は、蓮池神社に初詣をいたしました。

済みません。完璧に、散歩の途中のふと立ち寄りでしたので、お賽銭は、やはり百円でありましたm(_ _)m

そのまま走り続けて、筑後川を越えて福岡県へ。

風浪宮大社に初詣です。

勅命社である、ということより、風浪宮大祭なので幼時よりなじみ深い郷土の神社でありまして、心の支えのようなものがあります。

にも関わらず、お賽銭は千円でありましたm(_ _)m

 

いずれのお参りについても、個人的なことは一切お祈りいたしてはいません。

願うは、地球の、宇宙の、遍き親和的安寧と、繁栄。

細かいことにあんまり関心が無いのですね、私は(笑)。

滅びも悪くはないのですが、自らそこに向うのも趣味ではない。

 

なお、いずれの社にても、御神籤は引いておりません。御守りもいただいておりません。

御守りは、よもや有効期限一年ということでもなく(?)。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0