SSブログ

凍土の愉悦♪ [まあまあな結果☆]

朝5時、熱のせいか、夢見で目覚めると目覚ましが鳴り始める。

頭の奥の鈍い痛みに気付く。

今日は自動車で出勤しようかなと思ふ。

しかし、腹筋をやっているうちに血の巡りがよくなったせいか、頭痛が我慢できるレベルまで軽減し、喉の痛みも可成り退いてまいりました。

と言ふことで、朝7時には、徒歩で出勤。

路面は、特に歩道は凍ってツルツル。

地面を蹴る足が滑る。

着地する足も滑る。

蹴り足の滑るロスと、着地足の滑るゲインが丁度よく均衡し、なかなかよいペースで走れます。

滑って転ばないようには気を付けつつ、頬を凍らせながら進む土爺。

常より1分遅れ程度で職場に着いたので、風邪引き爺ぃとしては満足すべき凍土走でありました。

風邪の熱のせいもあるでしょうが、着いた時は、汗びっしょりです。

ほっとくと、冷えて風邪が悪化しますので、急いで着替えます。

風邪が早く治らないかなと思ひます。

 

帰りは、今夜は21時より少し前に職場を出まして、地面も凍っていなくて、朝よりハイペースで戻ることができました。

風邪もやや軽快に向かいつつあるのかなと感じました♪

 

よい子は、風邪を引いたら無理をせず、休養と睡眠を十分にとりましょう。

間違っても、凍った道を薄着で走らないように。

風邪引いて凍土を走るは、余命幾ばくも無い孤老にのみ許される禁断の愉悦也[わーい(嬉しい顔)]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0