SSブログ

間寛平師匠のゴールの瞬間を見逃すっ!! [残念な結果]

今夜は門松崩しの催しで、つまり最後の新年会とも言える宴会でした。

ほっけんぎょ(う)からも遅れること一週間でありますが、一種通ずるところがあるような野趣溢れる集いであります。

主肴は、大鍋のおでんと、牡蠣、さざえを中心とした海鮮バーベキュー。

これを、大勢で豪快に喰らうわけであります。

会社構内の、言わば廃工場的な大きな建物の中ですが、極めて野外感が強い空間です。

つまり寒い。

18時に開宴したのです。

私は焦っていました。

20時には辞去したいのです。

しかし、閉宴になるまでは退館するわけにはいきません。

焦ります。

やっと20時30分に、中締めとなりました。

ほとんどの人は中締めでは帰らないのですが、私はそっと部屋(空間?)を出て、お世話をしてくださっている方にお礼を言って辞去させていただきました。

きょうは、車で出勤していました(私はお酒を呑みません。)。

ですから、ランで40分かかる通勤時間が15分で済みますが、帰宅したのが20時45分。

残念、地球一周ランの間寛平師匠のゴールの瞬間を見逃してしまいました。

でも、ゴール後のバタバタ吉本劇を観ることができたので、まあいいかな、と思っています。

寛平師匠を、私は尊敬します。

寛平師匠モデルのお靴も持っています♪

 

倉木麻衣師匠と間寛平師匠が老爺に命を吹き込む☆

そ。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0