SSブログ

きょうも、横殴りの雪♪ [ウォーキング]

今日は、雪という予報でありましたが、お散歩に出かける時点では降ってはおりませなんだ。

ぢゃが、寒うはござった。

そうさなぁ、ウインドブレーカーをば羽織っておってよかったよのぉ。

とは言うものの、時折は陽も射し、追い風のところでは、これを脱がねば汗をかく。

汗をかけば後が冷えて寒いので、こまめに着たり脱いだりを繰り返す。

兎に角、風が強くて[台風]

風の強さが尋常ではなく、目を開けてはいられないくらい。

だから、大雪という雪の降り方ではないが、寒い寒い[がく~(落胆した顔)][雪]

それと、なんで九州の平地で氷点下が続くの?[たらーっ(汗)](明日も、の予報)

サングラスは、紫外線対策ではなくて、防風ですね。風防硝子。

追い風、向かい風はまだよいが、横風がきつい。

バランスが崩れるぐらい強い風。

まぁ、面白いと言えば面白いのです。

有名なトレイルランナーの方が、トレイルランはダンス、と喝破されていましたが、きょうは、平地でもダンシングジョグかな?

きつかったけど、今日のお散歩、32km、約1400kcal。

 

昼食後に、大阪国際女子マラソンを観ましたが、この寒空に肩を出したあの軽装にも関わらず、一回もトイレに行かれないのには、土建屋ドブ、心底感服つかまつった次第。


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

yossy

こんにちは。
本当に久しぶりにおじゃましましたが、時間を追うごとに
タイトルが凄まじい名前になっていきますね(笑)。
氷点下の32kmのお散歩と「滅び」は、どうしても結びつかない
ですけど…。
自分もせめて140kcalくらいは運動しないと(汗)。
by yossy (2011-02-01 01:31) 

oosumidream

◎yossyさん♪
おはようございます(まだ日の出までは大分間がありますが)、コメントありがとうございます☆
お久しぶりです、まだなんとか生きております(笑)。
>時間を追うごとにタイトルが凄まじい名前に
地に足が着いたタイトルでしょ?(笑)。
氷点下や炎天下で、生と死の淵をさまよう愉悦の日々なのです。
いっぽう、天気のいい時は極楽往生気分♪
年寄りの冷や水に啓発刺激され、若い人が元気になられれば、深甚本望!!

(秘密ですが、お散歩などを隠れ蓑に、実は密やかに倉木麻衣さんを応援するブログなのです。)

by oosumidream (2011-02-01 05:35) 

oakley-scalpel sunglasses

“We all have our religions, but when you speak as the surgeon general to the American people, it’s not about your religion…I don’t see why the surgeon general has to get involved in a discussion about abortion.”
by oakley-scalpel sunglasses (2013-06-17 14:15) 

oosumidream

オークレー透過鏡、ほどよいお値段ですな♪
コンビニで受け取れる、というのが絶対条件ですが、AmazonはファミマやローソンがOKですね。
セブンネットはセブンイレブンで受け取れる。
郵便局は営業時間がとても短くて現実的な選択肢には入れられません。
ガソリンスタンドも最近は21時で閉まったり、開店が午前7時であったり、営業時間が短くなっています。
交番や救急病院は24時間態勢ですが、そういうわけにもいきますまい・・・。
他動便邸・・・。
by oosumidream (2013-06-17 22:26) 

musements.co.uk

This is awesome! We visited WWoS back when it first opened years ago. My brother and dad participated in the “NFL Experience” but I think that’s gone now…. It’s really neat that Disney has stuff like this going on year round! It really is a beautiful complex!
by musements.co.uk (2013-06-29 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0