SSブログ

第51回郡市対抗県内一周駅伝大会♪ [地域情報]

今日は大雪。

にも関わらず、けっこうなスピードで走るランナーを何人も見かけました。

なんでこんな寒い日に? なんて思っていたら、テレビで、言ってました。

2月18日、19日、20日の三日間、佐賀県でも第51回郡市対抗県内一周駅伝大会が開催されるのです。

どうも、それに出場なされる予定の選手の皆さんが、直前の調整をなさっておられるのではないかと。

三日間ですので、1チーム20~30人くらいの選手団と思われます。

佐賀県では、大手企業がないので、当然というか、他の郡市より多少人口の多い県都佐賀市が強いようです。

ところで、私のジョグウォーク。

本当は、今日は軽量硬めのトレランシューズで出かけようと思っていたのです。

しかし、窓から見る限り、6時頃はかなりの雪で、積もっているように見えました。

ぢゃによって、底が柔らかくて滑りにくそうな寛平ちゃんシューズに変更して出発しました。

しかし、雪は積もってはおりませんでした。

ふにゃふにゃな靴では走りにくい、単に濡れた路面なのです。

かつ、ヤワなソールは、デリケートな私の足を守るには力不足。

足裏が痛いジョグウォークとなりました。

  

積雪も路面凍結もありませんでしたが、降雪は物凄く、風も激しく吹雪模様で、体に積もる雪を払いながらのお散歩でした。

強い向い風の吹雪では体が浮くような(汗)。

それと激しい雪が、体に積もり、体温で溶けてジーンズを濡らすのが気になります。冷える。

この雪で山方面に行くと死ぬので、予定変更して、市内の特定箇所を数回ずつ周回するようなコースを取りました。

同じ辺りを3回ほど回り、別のエリアに移動する、という感じ。

最後のほうでは、夢咲公園内のコースを、少し速度を上げて10周してから帰宅しました。

へばっていても、路面がいいとキロ4分台で走れるようです。

 

37kmちょっとで4時間20分もかかったのは、いつものこと。1628kcal。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0