SSブログ

佐賀県、第51回郡市対抗県内一周駅伝大会 二日目♪ [地域情報]

昨日は、佐賀県、第51回郡市対抗県内一周駅伝大会の初日でありましたが、帰宅が遅かったため、結果確認はしていませんでした。

そして先ほど、二日目のダイジェスト放送を観たところですが、二日目のスタートにあたり、初日の結果が出されましたが、なんと驚いたことに、初日は21秒差ながら、小城市がトップでゴールしていました☆

さて、二日目のスタート。

これがまた小城市が強くて、二日目の日間もお昼の中間ゴールまでにさらに2分ほど差を開きます。

小城市は、午後の再開一番目でもトップを保つのですが、その後の女子区間で佐賀市が驚異的な走りを見せて午後のトップを奪います。

この選手の服装は、私が今まで見たことのない斬新なコスチューム(フリフリのかわいい系)で、どうかな?と思ったものですが、迫力渾身裂帛の走りで感動しました☆

佐賀市は、その後の複数の男女の中学生区間でも頑張って、午前を含めた日間でもトップに立ち、アンカー区間の箱根経験のある実力選手が二日間通算のトップを奪い返しました。

二日が終ったところで、トップ佐賀市、55秒差で2位小城市、そして、トップから5分24秒差で伊万里市と続いています。

優勝争いは完全に佐賀市と小城市に絞られた感がありますが、全く予断を許しません。

今年の小城市の成年男子の強さは侮り難いものがありますので、55秒差を付けられているとはいうものの、やや小城市優位かなと思っております。

ゴールは近所なので、生で観に行くという選択肢も考えられますが、明日は横浜国際女子も開催されますので、お家で両方の中継を楽しみたいと思っております。

 

さて、きょうの私のお散歩は、32kmの1404kcal。

ゆっくりと走りましたが(ジョギング感覚のウォークですから)、トイレ休憩4回とお買物の時間を入れても、さすがに4時間はかかりませんでした。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。