SSブログ

倉木新曲、「1000万回のキス」を聴いて♪ [倉木麻衣]

倉木麻衣師匠の新譜「1000万回のキス」の映像付き試聴曲を視聴させていただきました。

とても良い曲で、心の琴線に触れてきます。

ここ数年に発表なされた楽曲が悪いと言うわけでは毛頭ありませんが、今回の新曲は、その幾分チャラいタイトルとは裏腹に、素直に自然に心に触れてくる曲と観ぜました。

私は、もともと倉木麻衣師匠の歌声には、他の歌手には感じない深いものを直観根源的生理的に感じ沁みるものでありまして、それが良い楽曲ともなると、なおさらでございます。

動画で聴くと、倉木麻衣師匠の愛らしく素直な表情と所作が見て取れて大変いいですね。

ライブに行かなくても近況が見て取れるようで、大変よいと思います♪

ところで

「1000万回のキス」をレコード屋さんで購おうとすると、化粧品会社の販促ポスターがついてくるということらしゅうございます。

これはいけませんね。

ポスターは全く欲しくないので困りますね。

断るのも品が無いし、もらってから捨てるのも罰当たりだし。

つまり、レコード屋さんではこの新曲は買えないということです。

斯様なことから、セブンイレブンの通販に注文しようかと思っております。

 

何はともあれ、このような良い曲は沢山売れて評価されなければなりません。

良いものが良いと評価される正しい社会であって欲しいというのが、日本に棲む私の切なる願いであります。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

maco

新曲良いですね♪
ピアノから始まり深く寂しげな声から明るくなっていく曲調が面白いです。
カップリングの曲も楽しみです♪
by maco (2011-03-03 10:19) 

Siva

たしかにそういうポスター付きでは年配男性系ファンには、店頭購入は敷居が高いですね^^
曲はいいんですが、どうも1000万回というのがしっくり来ないもので、まぁ今回グッズTシャツを買ったので、それで放免にして貰おうと、勝手に考えております;;
今度のPVはちゃんと”まとも”で、好評ですね~
めくるめく麻衣&麻衣グラフィティー仕様ですものね。
by Siva (2011-03-03 10:28) 

oosumidream

◎macoさん♪
コメント、ありがとうございます。
自分としては、素直に、素朴にいい感じ、と思いました。
かつてのような、宇宙神的普遍愛ではないけど、人間レベルでの「らしさ」が自然で、好きです☆
はい、カップリングも期待してますヾ(^。^)ノ
by oosumidream (2011-03-04 05:35) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
コメント、ありがとうございます。
私は、これらのポスター自体が好きではありません。
だから、全然欲しくない。貼りたくもない。
だから、もらいたくない。
でも、くれると言われたとき、あえて断る勇気と不躾さもない。
でも、いちおうもらっておいて、秘かに捨てるのは、倉木さんにも、作った人にも、くれたお店にも申し訳ない。
と、そんな感じです。
そもそも、私の住まいには文字だけカレンダーとインプレッサのポスターしか貼りませんし。
>今度のPVはちゃんと”まとも”で、好評ですね~
「普通」に作ってくれているのが嬉しいです(笑)。
倉木さんの良いところがよくでていますね♪


by oosumidream (2011-03-04 05:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0