SSブログ

ブログに無断広告!? ヤフーさん、ソネットさん♪ [苦言]

或る検索で自分のブログがヒットしたので、ほや?と思って覘いてみたら、なんと、トップに無断の広告が載っかっておりました。

あたくしは、お金は要らんので、広告は全てシャットアウトしておったつもりで、ブログ主のブラウジングではクリーンに見えておりました。

しかるに、一般資格で見ると、広告が出てくる。

広告1.jpgこれは極めてけしからん裏切り行為でありますな。

「佐賀県のクーポン情報」とか、「佐賀の賃貸特集アットホーム」とか、あたくしには普段は見えてはおらんわけです。

で、リンクをクリックすると、

広告関係2.JPGとなっておる。

ふむ。

ヤフーさんとソネットさんがつるんでおらるるごとある?

そして、有料なわけですな。

「佐賀県のクーポン情報」とか、「佐賀の賃貸特集アットホーム」さんは、ヤフーさんやソネットさんに広告料を払っておらるると、こういうことですな。

あたくしはあたくしで、ソネットにお金を払っておるのですが、このへんの関係性はどうなっておるのでしょうな?(ヤフーさんとソネットさんに訊いておる。)

1日に2件くらいしか閲覧のないこのブログに広告載せるのにお金を払われているとしたら、「佐賀県のクーポン情報」とか、「佐賀の賃貸特集アットホーム」さんには大変お気の毒としか言いようがありません。

やかましい人なら、苦情を言って、挙句に法廷闘争に持ち込まるるところでありましょうが、あたくしは、車に撥ねられても賠償を請求せんような人間でありますので、単に苦々しく思っておるだけにいたしましょうかのお。

そういう目で、両社を。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

micorosoft

 無断じゃないですよ(笑)

 Sonet blog利用規定に、広告のことが述べられてます。恐らく、ドブさんも開設時に[了承]ボタンをクリックしてるんでしょう(笑)。一般的に、広告掲載無しに出来るblogは有料です。
by micorosoft (2011-03-08 22:49) 

oosumidream

◎micorosoftさん♪
コメントありがとうございます。
一回消滅させたため、今のブログは2005年5月開始ですが、So-netがブログサービスを始めた頃にSo-netユーザーとして始めまして、その頃は第9条のような広告条項は無かったように思います。たぶん、その後管理頁に変更のお知らせが載っていたのでしょうね。今も通知はほとんど読んでいませんが。
広告に関しては、So-netポイントがもらえる設定があって、表示非表示が選べます。私は、So-netからも収入を得たくなくて、また、Amazonを始めとする各種のお金をもらえるリンクも避けて来ましたが、ログインしててもログアウトしていても自分からは見えないところに広告が出ているとは気付きませんでした。
外のパソコンで見て気付きました。
掲載企業を選べない広告はもともと品位のない当ブログの品位をますます落としますね。
悪いことに、人の目より、自分がどう思うかというのが私にとっては一番大事なのです。
記事末尾に出るのが、ポイントがもらえる広告です。表示の設定をしてみました。

そういえば、今確認して気付きましたが、すでにいくらかポイントが付いています。無断広告のポイントでしょうか。
by oosumidream (2011-03-09 23:40) 

micorosoft

 プロバイダーも、ネットワーク増強や安定運用の為に設備投資や保守費用が多量に必要ですが、業者間競争が激しくて利用へコスト転嫁できないんでしょう。だから、広告収入が前提の事業になると思います。

 blogに広告はつきものなので、読者は気にしないでしょう。どうしても気になって…という場合は、有料blogを探されたらどうですか?月額数百円のサービスもあるようです。『有料 blog』などで検索すれば見つかりますよ。

 先日、和歌山市のライブに行ってきました。無料のライブモニタ当選したんです。和歌山市駅でrobasanさんと偶然合って、会場に着くと倉木さんが自動車から降りるとこでした。入り待ちのファンの子どもさんを抱いて写真を撮ったり、地方ならではのサービスをされてました。
by micorosoft (2011-03-10 22:59) 

oosumidream

◎micorosoftさん♪
コメントありがとうございます。
So-netのプロバイダー料金はあまり安くないように思いますが、古い付き合いなので乗り換えずにいます(笑)。
有料は、別に数百円でも数千円でもいいのですが、プロバイダーを変えてまで続けたいブログでもありません。
思い切って広告まみれにしてやりました。ポイントがぐんぐん増えてます。
ポイントなんてこれっぽっちも欲しくないので、単なる自虐行為です(笑)。

兎に角、広告を強制的に付けるなら付けてもよいのですが、ログインしててもログアウトしていても、このPCでは広告が見えないというのが姑息です。

和歌山は、3連休だったのでチケットは興行者から買いましたが、やはり遠いので、やめました。行きたいっ、と思わないようで(汗)・・・。
歌は好きです。でも、生でなくてもいいし、お姿は要らない、と。
by oosumidream (2011-03-12 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0