SSブログ

不安と混乱の中で繋がりを求める心 Mai-K diaryへの想い [倉木麻衣]

大地震の被害は復興に向うにはまだ遠く、とりわけ福島原発事故が危険な推移を見せている地域では不安と混乱の極みにあるようです。

その不安と混乱は、現実的脅威が及んでいない地域にも広がりつつあり、ヤフー等の掲示板を覘けば、様々な書き込みが沸騰しています。

こういう時は、1人では不安です。

なんらかのコミュニケーションがないと、気持が落ち着きません。

そこで、私などもブログの更新が増えたり、書き込みへの応答が長くなったりしています。

1人ではない、誰かと何らかの繋がりを保っていると思いたいからです。

 

そのような中で、倉木麻衣師のMai-K diaryの更新は、一つの大きな救いとなります。

やはり、自分の回帰するところはここなのだな、などとも思ったりします。

 

倉木麻衣師におかれては、渾身のライブを続けられていた今季ツアーが最終に近いところで断念せざるを得ない状況となり、地震の惨状に心痛めるに加えて、大きな失意となったと拝察されます。

そのような中で、近況を知らせつつ、被災者支援、復興支援のための取り組みを始められ、多くの方々の参加を求めておられるということは、ファンのみならず、世の多くの方の心に響くと思われますし、繋がりを感じます。

 

ただ不安なのは、Mai-K diaryへのトラックバックが非常に少なくなっていること。

それから、麻衣コミュニケーションの更新通知も極端に減っています。

これは、多くの方が、ご自身またはネット環境に何らかの支障が生じているということになるのでしょうか?

あるいは、モチベーションが。

かく言う私も、引越しの関係でPCが当分の間使えなくなりそうです


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 2

Siva

TB数が落ち込んでるのは、どうもあちらのクイックTB機能がおかしいようで、したつもりがTBされてないからみたいです。
ウチだけかと思ってたら、よそのブロガーさんでも起きてることを知りました。
普段、トラックバックを自分で設定してる方は普通に出来てるんでしょうね。
by Siva (2011-03-21 10:01) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
コメント恐縮です。
倉木麻衣さんが寂しがらないよう、普段ずぼらな私も、今はできるだけTBに努めています。
内容は問題ありですが。
by oosumidream (2011-03-21 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。