SSブログ

1000万回のキスを、やっとじっくり聴く♪ [倉木麻衣]

完了はしていないものの、とりあえず引越しのドタバタも落ち着きを見せてくれたので、やっと、3月9日に発売された 倉木麻衣さんの新譜「1000万回のキス」をじっくりと聴くことができました。

まず、楽曲がよい。

そして、詞がよい(とは言いつつ、歌詞を理解しているわけではなく)。

そして何より歌声がよい。

声音がよい。

声遣いがよい。

そこから醸す情感がよい。

倉木麻衣さんの歌声は、私にとって唯一無二の至上の歌声です。

代わる歌声は此の世にありません。

 

Mai-K diaryでは、「心が温かくなる瞬間があると思うのですが、その想いを大切にしてずっと永遠に続いてほしいという歌です。」 と書かれていますが、私の受ける印象は、

春を情景としつつ、春めいた、という季節感でもない。

切なげで、儚げで、悲しげで、でも潔い、という心持ち。


いずれにしても、 

歌手 倉木麻衣の魅力が満載と感じました。

歌手として正しい道を歩まれているのだな、と感じ、嬉しく思いました。

こんな歌が聴けるのであれば、沖縄からでもライブに飛んで行きたい、と思いました。

 

嗚呼、今日は、一体何回「1000万回のキス」を繰り返し聴き続けていることやら[ドコモ提供]


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お引越し、終了♪通勤ラン再開♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。