SSブログ

通勤ラン再開♪ [ウォーキング]

6週間ほど休んでいた通勤ラン(ジョグ)を本日再開いたしました。

もともとは無理をしすぎて脚筋を傷めてラン(ジョグ)を控えてきたのですが、3月下旬からは、転勤引越しのゴタゴタも加わり、走る機会も逸してきました。

それが、このほどやっと引越しも終わり、一昨日は、歩きと走りで南風原のイオンまで行き、昨日は休日でしたが、職場まで試し走りの朝の一往復と、着替え配置の夕刻の帰りジョグ(往きはタクシー)。

そして、今日は朝7時半からの会議に備え、3時起き6時出発の出勤ラン(ジョグ)。

帰りは20時10分職場発の退勤ラン(ジョグ)。

往きは最短コースの5km、帰りはコンビニ回りの6.5km、合計11.5km。

佐賀の時代より少し短くなっていますが、ここ那覇郊外はアップダウンが半端ではなく、相当脚に堪えます。

鹿児島郊外の坂道よりきついかも。

でも、脚にはくるものの、呼吸器系や循環器系そんなにはきつくありません。

長いお休みでも、あんまり体力は落ちていないようです。

夏は日差しが強くなりますが、早朝出勤、夜間帰宅なので大丈夫そうです。

ただ、暗い山道なので、いろんな意味で怖いです。

特に、暗い夜道の荒れた路面、凸凹はとっても危険。

足元をよぉ~く見て走りましょう。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0