SSブログ

宜野湾市♪ [暮らし]

今日も休日出勤なのですが、雨が降っていたので、ちょっと出足にためらいがあり、出発が遅れました。

小雨と強風の中で上り下りの激しい坂道を、好き好んで徒歩というか走って出勤することのためらいです。

でも、週明けの仕事(月曜日の朝7時半から会議ですが、全ての議案が私の担当です。)のためには避けられないことであり、またこちらでは車が無いため、歩くか走るしかないのです。

折りたたみ傘を差して走ったのですが、強風のため途中で幾つも穴が開いたり変形したりして壊れてしまいました。

そもそも、傘を差して走ると、バランスが取りづらく、脚や足を傷め易いので、ずぶ濡れになってもハンズフリーで走ったほうがよいよ、という天の思し召しでありましょうか。

さて、仕事の目鼻を付け、夕方職場を出ると、雨も上がり、うっすらと曇天晴れ模様。

こうなると、回り道の度を越えて、反対方向へ走ったりなど、で、宜野湾郵便局のところまで行きました。

その先は道に迷いそうだったので、方向転換いたしましたが、次はあらかじめ地図で調べておき、もっと遠くに行きたいものです。

 

きょうのジョグウォーク、約20km。

やっとここまで復活しました。

でも、アップダウンが多いので、感覚的にはもっと走ったような気がします。

ところで、注文しておいた600円のPC用スピーカが昨夜ローソンに届きまして、それから何回も「1000万回のキス」聴いています。

本当に、しみじみよい曲ですね。

歌う人もよいし、当然歌声も、声の表情もよいし、作詞作曲もよいです(「明確に」という表現にだけ、ちょっと違和感がありますが)。

聴けば聴くほど、楽曲のみならず、倉木麻衣師その人も、よりいっそう好きになります。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0