SSブログ

アスピブナンがない・・・ ハブ毒吸引器☆ [残念な結果]

今日も職場には行きませんでした。

出勤拒否、ではなく、休日出勤はできるだけ控えようと。

その代わりに、お散歩がてら、南風原町のメイクマンまで、ハブ毒吸引器「アスピブナン」を購いに出かけました。

霧雨が降ったり、薄日が射したり、いろんな気分を味わえる、そう悪くは無い天候です♪ ちなみに、折畳み傘は携行しましたが、差すことはありませんでした。

県立南部医療センター・子ども医療センターの東側を南下します。そうやって、とりあえず(?)、イオン南風原町店のところまで行きます。

入店はしませんが、時間的感覚・距離的感覚を掴んでおきます。

そこから引き返して西に向かいます。

しばらく行くと、確かにメイクマンがありました。

店員さんに「アスピブナン」の所在を尋ねます。

店員さんが携帯電話で確認しますと、「アスピブナン」は廃盤(レコードか?)とのこと。

昨日ネットで調べたところ、メイクマンにありますと載っていただけに腑に落ちなくて食い下がると、責任者の方が担当者を呼んでくれました。

詳しくはわからないが、メイクマンには入らなくなった、ということでした。

仏蘭西からの輸入品だけに調べるのは難しいと思われますが、輸入元のアザマアンドカンパニー(TEL.098-930-0322 FAX.098-930-0321)に訊ねてみようかと思います。

そこから通販で買うもよし、あるいは、財団法人 沖縄県公衆衛生協会か、沖縄県学校用品株式会社で買うか・・・。

今日の目的メイクマン行きも終った(空振りに)ので、あとは、那覇市中心部を経て帰還です。

途中、二度ほど道に迷いましたが、なんとか那覇警察署に辿り着き、あとはいつものように、アップダウンにヘロヘロになりながら戻った次第です。

きょうのお散歩、

21km、924kcal。

 

なお、ただいま、異動の挨拶状を印刷中。さーたーあんだぎー(私、生家は福岡ですが、よく似たお菓子をお家で作っていましたね、黄粉をまぶして。)を食べながら。

4月1日の発令なので、遅くとも四月中に出すのが礼儀ですが、赴任が遅かったので、今回はこれでいいのです[たらーっ(汗)]

ただ、添え書きがまた大変[ふらふら]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0