SSブログ

ひさびさに、ハイターッチ♪ お散歩ちう [散歩]

きょうは、梅雨の切れ間の、陽光燦燦(さんさん)の那覇[晴れ]

やっぱねー、沖縄はこーでなくちゃねー[るんるん]

買っておいたスプレー式の日焼け止めの出番です。

勢い込んでスプレーしたら、顔が白くなっていました(笑)。

きょうは、回り込んで儀保から、ちょっと観光系で、新都心公園や国際通り、首里城通りをお散歩しました。

新都心公園では、沢山のジョガーが思い思いのペースで、ラン・ジョグ・ウォーク♪

チームで走っている人もいます。

ここから、ちょっと走って右に折れ、泊港へ。

そこから、左折すると、高級そうなホテルが沢山立ち並んでいます。

そして、県庁のところで左折すると、国際通りのようです。

朝の9時過ぎですが、すでにその前辺りから、観光客の方やら、地元のファッショナブル(露出が多い、という意味でも)な女性の方々やらが沢山いらっしゃって、華やいだ雰囲気です。

歩道は人が多くて走りにくいのですが、車があまり通らないので、車道にはみ出すことが可能です。

正面から、外国人男性のグループ(雰囲気からして、アメリカン?)が歩いて来ました。

下手に擦れ合ってトラブルのも嫌なので、やや車道よりに寄ってすれ違います。

すると、凛々しい表情の一人目、二人目とすれ違うと、三人目の男性と四人目の男性が、オーッと言いながら、笑顔でハイタッチしてきました。

おお、ハイタッチ、佐賀で小学生の子達とやってたのが懐かしいな、ってんで、私も笑顔で右手の連続ハイタァーッチ!♪

見知らぬ外国人の人たちですが、なんか、元気が出るものですね、こういうの☆

子ども以外とハイタッチしたのは初めてですが、同じ感じですね。

また、足取りも軽く、国際通りをタタタタッと走り抜ける私[グッド(上向き矢印)]

それから、ゆいレール安里駅の先から首里城方面へ向かいます。

これからが上り坂でちょっと辛くなるのですが、きょうは距離を抑えたコース設定なので、なんとか大丈夫そう。

きょうは、こちらは、下の街中ほどには観光客の方は見かけませんでしたが、まだ午前の早い時間だったからかもしれません。

この辺りから西-南方面を見渡すと、青く晴れた空に、白い雲々、そして街の向うに青い海が一望できて、オフ感覚を満喫できるのです[ドコモポイント]

あと、もう少しで、梅雨が明けて、夏[晴れ]

かな?


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0