SSブログ

激烈台風迎撃隊、無事帰還! [まあまあな結果☆]

激烈台風特攻隊改め迎撃隊、第二班長、只今無事帰還!

かなり激烈な台風でありました。

スピードアップした関係で、集合時間が19時に繰り上がり、作戦会議の後、20時より作戦開始。

休む間もなく展開し、最も激烈な22時前頃、生死を賭けた闘いとなりました。

お客さんが、強風で止めてはいけないと表示した場所に車を止めて、動けなくなったので、屋外救助に出かけたものです。

浮きそうになる車を6名の隊員で抑え付け、その間に別隊が運転車を救出したいのですが。

吹きつける風は、強いというより、殴られているような痛さで、砂粒が混じると銃弾のように、体を打つ。

体が浮き、飛ばされそうになると、腰を地面すれすれまで落とし、時には伏して抗戦しました。

車のサイドウインドウのガラスが割れて、外で支える私の目を襲います。

尖ったガラス片ではなく、微細な丸いガラス片であったので、眼球の無数の小さな打撲で済みましたが、普通の窓ガラスであったら、私の眼はズタズタになっていたことでしょう。

なんと、縄が凶器のように隊員を襲う。強烈な鞭です。幸いにも直撃を受けた隊員はいませんでした。

しかし、運転者を助け出すのは、本人がパニックに陥っていることもあり、難しい。

体力が少しく失われて来たところで、消防署から公設レスキュー隊が到着。

熟練のスキルと万全のギアで、何とか運転手を救出していただきました。

運転者に代わって、我が隊員が運転席に乗り込み、公設レスキュー隊と臨時造りの迎撃隊で、抑えたり押したり引いたりしながら、比較的風の弱い場所に車を移動いたしました。 

眼を洗う間もなく、次のミッション。浸水箇所の補強に回る。  てな繰り返しで、あっという間に時間が過ぎ、午前2時の作戦会議にて、台風2号を撃退せり。

今や脅威なし。

事後処理は明後日。

ということで、作戦終了となり、各班は帰還して行きました。

我が班は、班長の私がタクシーを捕まえられないことから(停電でタクシー会社に電話が繋がらない。)、全員が残った状態(ゴメン)。

そこへ、友軍の将より、戦いはまだ終結しておらず、場合によっては援軍が必要な旨の連絡あり。

これを受け、当軍の指揮官に連絡するも、既に帰還しており、また停電のため連絡もつかない状態。

我が班だけでは、全体の4~5分の一であり、総力戦になった場合、勝ち目は無い。

でも、要請があった以上、知らん振りはできない。

域内に残る別用務の我が兵員もかき集め、臨戦態勢を取る。

 

やがて、友軍の将より、今宵は休戦、援軍は不要の連絡あり。

ほっと胸を撫で下ろし、帰還したのでありました。

 

依然として全タクシー会社と連絡が取れないので、部下に送ってもらいました(今日は、台風通過後の深夜ということもあり、また走れる装備でもなかったので)。

感謝♪


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0