SSブログ

沖縄、渾身の梅雨明けっ!! ♪ [地域情報]

\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿本日、沖縄は目出度く梅雨明けいたしましたぁーっ\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿

つい数日前に北部九州が梅雨入りしたことを考えると異常に早いように思えますが、思い起こせば、沖縄が入梅したのが4月の30日。

爾来、40日。

台風が2個も到来、うち激烈なほうの一個は沖縄直撃という苦節の日々でございました。

自動車を実家に預けて沖縄に赴いたあたくしは、雨の日も風の日も、この脚、この足で通い続けるハブ坂の道♪

社宅1階に棲むあたくしは、スーツがかびる除湿の日々。

あたくし自身は、高温多湿は、ムシムシ、ジメジメ、ベトベト苦にならない、でも、お洋服が白くカビるのは厭や。

除湿機回しているから、青カビはしないのかな?

梅雨明けしたら、カンカン照り、ジリジリ、アチアチの日々なのかしらん?

トロピカルですぜ、リゾートですぜ、バケーションですぜ[晴れ]

と、ことほどさように、気分がよろしい。

 

本日、職場の当課のエアコンが故障しました。
(おまけに、建物全体の結露の排水管が当課の天井部分で詰まっているようで、天井から滝水)

業者さんに診てもらいましたが、古いので、部品取り寄せ。

あるかどうかは不明[ドコモポイント]

きょうは室温が32℃くらいだったので、あたくしとしては上着を脱ぐ程度で、ネクタイを取るにはいたらない状況だったのですが、暑がりの課員はだいぶん堪えていたようです。

鹿児島でもそうでしたが、暖かい場所で生まれ育った人は、暑いのが苦手なようです。

なぜか、廊下の気温は外気温と同じ30℃くらいだったので、扇風機を使って、廊下から空気を入れ窓外に逃がすという強制給排気を試みました。

これが意外に効果的で、室温が31℃くらいに下がり、上着を着たい状態。

「なんだ、これでエアコンは要らないじゃないか[わーい(嬉しい顔)]」と言ったら、皆から思い切りにらまれました。

たまたま居合わせた部長が、あたくしを心配そうに見ていました。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0