SSブログ

自転車乗るならヘルメット♪ [妄言妄語]

この間、職場から自転車で帰宅中、高速で降走中にあわや転倒大惨事という事態に直面したわけであります。

そういう事態に至らないよう安全運転に万全を期することは言うまでも無いことですが、自動車以上に自転車は他者の危険行為に依存する割合が高いわけで、そういう事態に至ったときの用意も万全でなければなりません。

要すれば、私はヘルメットを用意していなかったということであります。

それで、今更ながらですが、自転車用ヘルメットを物色しますと、変な形状のものが多い。

ほうき星みたいな。

あれで後ろに転倒したら、首の骨が折れてしまいそうな。

untitled.jpg

  

普通、ヘルメットと言えば

5964.jpgとか、

ACH(black).jpg などです。

 

あるいは、ちょっと奮発して、9万4290円。
夜間はサングラスをしないので、風防があると便利ですよね。

94290.jpg

でも、やはり安全のためにはフルフェイスがよい。

頑張って、33万6千円。

 336000.jpg

  

しかしまあ、自転車が8000円ですから、分相応、身の丈にあったこんなヘルメットがいいかと思います。

Amazonで、1980円♪

ヘルメット.jpg

または、昼食代削って、費用捻出、4593円。

ヘルメット2.jpg


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 2

『ありのままに』のタカ

ドブさん、危機一髪でしたね。御大が無事で何よりです。
今年は、早くも沖縄に台風が来襲することが多くなるようですので、御安全に運転してくださいね。
by 『ありのままに』のタカ (2011-06-26 19:46) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
お気遣いありがとうございます。
転倒しなかったのが不思議、怪我をしなかったのが奇跡、というような状況でした。
この奇跡には、善行を積んで返す、というのがまっとうな対処かと思いますが(汗)。
台風は、今年は当たり年のようです。被害が予想される大型激甚台風の場合、私は出勤して迎撃態勢を取らなければなりません。
一般の職員は台風襲来に備えて早めに帰す、或いは出勤を遅らせる、休ませる、という中、逆の動きをさせられ処遇には何も反映しない、というのはMの至福☆
やはり、荒天時には自動車(魂すぺ)を懐かしむ♪
by oosumidream (2011-06-27 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。