SSブログ

きょうは久々にちょこっと走ってみた♪ [散歩]

最近自転車を買ったもんで、休日は筋力強化のため、上り坂を狙って漕いでいます。

その関係で、午前中のラン散歩は少し距離を抑え目。

休日のラン散歩は15km前後が多くなりました。

佐賀の頃は、30km~40kmが多かったので、半分以下です。

自転車の関係だけでなく、上り下りが多いこと、歩道がトレイルっぽいことなので、あまり長い距離が走れなくなりました。

昨日は、台風後の雨と強風の中、職場の着替えを持って行く用務を兼ねて出かけました。

風倒木や折枝などで歩道・路肩が無茶苦茶な状態で、これを避けて飛んだり跳ねたり車道へ出たり、ずぶ濡れになりながら苦戦の15kmでした。

自転車は当分無理そうでした。

 

今日は、風はあるものの雨はないお天気。

しかし、自転車は危ない道路事情のため、お散歩ランは少し距離を伸ばそうかと思いつつ出発。

今日は昨日より気温が高く、心肺に負担がかかるのが自覚されます。

歩道の状態が悪く、リズムが取れないのも疲れる原因かもしれません。

全面泥に覆われていて、靴底がドロドロになります。

重いだけでなく、滑って危険なので、時々小枝の先でソールに詰まった泥濘を取り除きます。

湿度もあって、ジーンズは汗で裾までグショグショ。

今日は、上半身より下肢の発汗が激しいようです。

ポロシャツは若干の速乾性があるのかな?

 

ということで、西原町役場、琉球大学、米国総領事館、浦添運動公園を経由して、ゆいレールをくぐり、首里城横を通って、約22km。

体感では30kmくらいあるのですが。

平地で育った身には、上り下りは堪えるのです。

 

今、テレビで女子ゴルフを観ていますが、古閑美保選手は可愛いですね♪

特に今日の服装はスタイルのよさが際立っており、顔立ちも含め、倉木麻衣師を彷彿とさせます。

古閑さんは、倉木麻衣さんと、卓球の福原愛さんに似ておられるように思います。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。