SSブログ

沖縄は、ほどよい夏♪ [地域情報]

ここ数日、全国的に天候不順で大雨、気温効果が見られ、夏も終わりの様相を呈しはじめているようです。

沖縄は、最高気温が32℃を超えることはありませんが、6月頃からコンスタントに31℃~32℃を維持しており、私にとっては非常に過ごしやすい快適な気候であります(台風さえ来なければ)。

沖縄は、南にありますが、西でもありますので、日の入りが遅く、今18時40分、陽光燦々であります。

海がキラキラと輝いて、綺麗です。

リゾートの夏です。

夏の終わりが悲しい方は、これから沖縄をご訪問なさってはいかがでしょうか☆

自分自身、滞沖五ヶ月近くなるけど、まったく観光はしていませんが、散歩中に見る景色は十分に楽しませていただいています。

きょうのお散歩でも、前半部では東側の海原を眺め、後半部では西側の海を眺めました。

ちなみに、途中で嘉数高台公園に立ち寄りました。ここは、昨年12月に会議で訪沖した時に、会議メンバーで見学した場所です。

その時は、展望台まで登って、米軍機が普天間基地に着陸するところを観ました。

なかなかスリリングでありました。

本日は、入り口で休憩していたら、露出度の高い外国人の女の子二人が入り口のほうに歩いてきたので、私は展望台へ上るのは断念して公園を退出しました。

外国人観光客は大事なお客さんなので、気を遣います。

今日のお散歩、19.51km、858Kcal。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0