SSブログ

アンギオ? CT? MRI? PET? [妄言妄語]

昨日も休日出勤でしたが、この日は、ある係長さんにも休日出勤を命じておりました。

厳密に言えば、本人から、これこれの理由で休日に仕事をしたいとの申し出があり、種々の状況を考慮してこれを許可、形式上書面により休日出勤を命じたということになります。

ということで、いつもは一人でマイペースでお休みの仕事を楽しんでいるのですが、今回は二人です。

前の職場でもそうだったのですが、気を付けないと、話し込んでしまって仕事が捗(はかど)らないことが往々にして。

それで、昨日は、朝の挨拶と、係長さんが仕事を終えて退社する際の報告、私からの労(ねぎら)い以外は一言もしゃべらないという徹底ぶり。

彼のほうは所定の目的を達して帰って行きました。私は、勤務確認の印鑑を押しました。

さて私の仕事の進捗はというと、私の場合、平日は会議や打ち合わせが多く、ほとんどできない実務を全て夜中と休日にやるので、ここで終わりという到達点は決して見えて来ません。

休日も、今日はここまで、というところでやめるわけです。

昨日は、クリーニング屋さんや床屋さんに行きたかったのですが、退社が遅れて、それは叶いませんでした。 

昨日は、頭痛がそれほど酷くなかったので、遠回り出勤・退勤をいたしました。 

今日は、頭の激痛で目覚め、とりあえず休日出勤は断念、お散歩ジョグも今のところ留保、腹筋背筋等のコンディショニングもやっていません。

どうも、脳・脳血管及び周辺部にシリアスな問題があるのではなかろうか?

脳ドックってどんなことをやるのかな?

脳CT?、脳MRI?、脳PET?

アンギオは脳関係もあるのですよね?

放射性物質を使うのか、磁気共鳴を使うのかはともかく、画像診断隆盛の昨今です♪

 

10月1日 遠回り通勤ジョグ 28.31km  1246kcal


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0