SSブログ

ティンクティンク♪ [テレビ]

今日は朝から雷雨。

由(よ)って、朝の外出を控え、テレビを観る也。

いつもは、散歩から帰宅後、疲労困憊で観る 『りんけんバンドさー』 を正常な脳で観る。

そこで発見☆

1.「りんけん」とは、「臨検」に非(あら)ずして、「林賢」也

  今まで、「りんけん」とは、海保十一管や厚労麻取や国税の「臨検」と思っておりました。
  沖縄勤務の、十一管や麻取や税関の職員がバンドを組んで活動している、司法公務員バンドに相違なし、と。
  まさか人の名とは、お釈迦様でもお天道様でも!!

 

2.「いっぺい」くんのアシスタントは、アーティストだった也

  コーナーごとに、ユニークなアシスタントが沢山いらっしゃるのですが、とりわけ、琉球の民族衣装というか紅型衣装の二人の女の子がとても笑顔が素敵で気になっておりました。

  それが、本日の放送で、新しいCDのお話をなさっておられまして、さっそくネットで調べてみると、「ティンクティンク」という二人組のアーティストでありました。

  ネットで試聴してみたら、とっても長閑で美しく心癒される歌でありましたので、早速AmazonでCD2枚とライブDVDを注文いたしました。

紗・・・sya

紗・・・sya

  • アーティスト: tinktink
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2002/09/01
  • メディア: CD
  このお二人、慈しみの笑顔が本当に素敵で、心が和み癒されます。

 

  ちなみに、ティンクティンクさんをはじめ、ここに出られるアーティストの皆さんは、社宅からもそうは遠くない(歩きには遠いが)北谷町美浜の「からはーい」というライブハウス(?)で生の歌唱を鑑賞できるそうです。

  ティンクティンクさんは明日ですね♪


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0