SSブログ

祝っ!サガン鳥栖、J1昇格っ!!!\(≧▽≦)/ [良い結果♪]

祝っ!サガン鳥栖、J1昇格っ!!!\(≧▽≦)/

本日12月3日(土)、J2のサガン鳥栖がJ1への昇格を正式に決めました。

前節の勝利で、得失点差から昇格を当確にしていたようですが、本日の引き分けで得失点差によることなく昇格を決めたようです。

もっとも、さきほど弟と電話で話して得た情報では、本日はかなり不甲斐無い引き分けであったようで、内容的には完敗に近い試合であったようです。

前節の試合は本当に素晴らしいものであったということで、実質的に昇格を決めていたことから気の緩みが出たのかもしれません。

それでも、そんなひどい試合内容でも負けなかったというのは、逆に、したたかに成長したのかなとも思います。

前任地佐賀では、課内に筋金入りのサポーターがいて、遠征に参加したり、社長をファンクラブに引き込み会社からの支援(ピッチの広告等)を引き出したり、気合の入った活動をやっていました。

松本GM(当時)ひょっこりと課内に現れたり、サガンの中枢とも親交が厚い人なのです。

きっと今頃プライベートの大祝賀会をやっているのではないかと思います。

思えば苦節ウン十年であります。

公的には同じクラブではありませんが、実質的に前身にあたる鳥栖フューチャーズが佐賀県鳥栖市にやってきたのは17年前(?)だったでしょうか。

当時は鳥栖スタジアムがまだできていなくて、自宅から歩いて行ける佐賀県総合運動場陸上競技場をホームとしていましたので、歩いて観にいったりもしました。

当時は、かのディエゴ・マラドーナの実弟ウーゴ・マラドーナが在籍しており、その素晴らしいフリーキックには感動しました。でも、確か、すぐに福岡に引き抜かれたように記憶しています。

なにせ佐賀県は大きな企業が少なくて、福岡にサッカークラブができてしまうと、スポンサー集めが難しく、いつも厳しいクラブ運営を強いられているかと思います。

今オフも、今季大活躍した選手を有力クラブに引き抜かれてしまうかもしれませんが、そして補強もできないかもしれませんが、現メンバーの底上げで、来季J1での優勝を勝ち取って欲しいものです。

さて、本日もお仕事でした。

貧乏暇なしですが、管理職の私は、残業しても休日出勤しても一円も手当は出ないので気楽です♪

今年も、お休みは引っ越しのための半日休暇が2回だけでした。

あと1回、自己啓発のセミナーに出るため半日休暇を承認されましたが、当日は打ち合わせから抜け出せず、結局21時まで職場に拘束され、ペーパー休暇となりました。

また、夏場には、3日の連続休暇が取れるのですが、休日&土日の3連休にかぶせました。それでも出勤するのですが。

人間ドックの日も一日の公休ですが、夕刻から職場の会合でバス出勤です♪

できれば土日祝日の半分は職場に出ないで済むようにしたいと目論むのですが、次々と新たな課題(交通事故みたいな)が背中に積まれ、なかなか思うようにいかないものです。

 

12月3日 遠回り通勤ジョグ 29.42km 1294kcal。

仕事が遅くなったので、帰路はあまり遠回りができませんでした。

18時には宅配屋さんが来ることになっていたからです


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 2

『ありのままに』のタカ

激務お疲れ様です。せっかく、南国に転勤になられたのに、トロピカルを難詰できる休日が取れないなんて非常に残念ですね。
お体にはお気をつけくださいね。
自分といえば、先月末に6年連続の引越しをいたしました。

by 『ありのままに』のタカ (2011-12-05 21:48) 

oosumidream

◎『ありのままに』のタカさん♪
コメントありがとうございます。
散歩以外なにもやっていなくて、まだ観光的なことはなにもやっていません(笑)。
コンビニ以外、スーパーで買い物をするのは月一回、話相手は床屋さんと洗濯屋さんだけですが、暮らしにはあまり不満はありません。
仕事の在り方については・・・   疑問だらけです(苦笑)。

>お体にはお気をつけくださいね。
ありがとうございますm(_ _)m

>自分といえば、先月末に6年連続の引越しをいたしました。
ブログを拝閲させていただきました。
とてもよいところに引っ越しされたようですね。
やはり、基盤がしっかりしたうえでの暮らしであり仕事ですから、よいお引越しをなさいました。お祝い申し上げます。

以前は九州と四国で近かったのですが、今は随分と離れてしまいました。でも、ネットでお付き合いさせていただいていると、物理的距離の懸隔はあまり感じませんね♪
by oosumidream (2011-12-06 05:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0