SSブログ

正月に箱根駅伝が放送されない・・・(TεT) [テレビ]

今日はとてもよいお天気で、昨日が早春とすれば、本日は陽春[晴れ]

発汗は多量ですが、乾燥した強風が吹くため、直ぐに乾き、寒さはありません。

ジョギングしている人をたくさん見かけました。

今日は箱根駅伝の往路の日ですので、お散歩は早めに切り上げて戻ってまいりました。

箱根駅伝は、4年前から特に楽しみに観させていただいております。

それは、そう、あの東洋大の、上りの柏原が走り始めてからです。 

上りの柏原、下りの三輪」なのです。

それから毎年、柏原の成長ぶりを見るのを楽しみに箱根駅伝をテレビ観戦しておるのです。

さて、お散歩から戻ると早速テレビを点けて、あちこち選局。

ところが、なぜかどこでも箱根をやっちょらんとですたい。

リモコンの番組表ボタンを押して確かめると、確かに番組に入っていない。

沖縄のテレビ局は3社なので、箱根やっているキー局は沖縄のネットから外れているようです。

3社の番組は、私にとっては、どれも、う~ん・・・(-_-)゙ というようなもので、即座に点けたばかりのテレビを消してしまいました。

箱根駅伝を観ない正月なんて、まさに「有り得ない」。

  

というわけで、昨日1月1日は手を付けなかった、カレンダーの取り換えを行いました。

昨年の設置個所の見直し検討を行い、併せて設置方法の改善をも図りました。

  

今年のカレンダーは4種。

2012年カレンダー 日本の朝 
nk12-137.jpg

2012年カレンダー SORA〜空〜 
nk12-134.jpg

2012年カレンダー 月〜TheMOON〜 
nk12-133.jpg

2012年カレンダー A2THE文字 
 nk12-163.jpg

 

奇しくも、1月は、「空」と「朝」は富士山です。

「空」は、荘厳な日の出富士、「朝」は静寂と神聖の薄暮富士

「月」は、夕暮れの海と島(山)と月。ノスタルジックで旅情を誘います。

以前は、「トトロ」や「ぽにょ」や「ちびまるこちゃん」といったアニメ系や「わたせせいぞう」さん等も買っていましたが、2011年からは「風景」と「文字数字だけ」を購入しています。

残念ながら、倉木麻衣さんのカレンダーはありません。

過去も、卓上と日めくり以外は飾ったことがありません。

ちなみに、麻衣さんの「日捲り」は、歴史に残る秀逸な暦でありました。

060101a.jpg  060102a.jpg

1月2日のお散歩 26.42km 1833kcal


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0