SSブログ

倉木麻衣師は、やはり Season of love ♪ [倉木麻衣]

日は、昨日と打って変わって、よいお天気、よい陽気でした。

朝から、住所違いで戻って来た年賀状を、相手方から届いた年賀状に記載された住所に

改めて書き直しました。

発信日は、「元旦」から「松の内」に変え、添え書きも変えます。

そして、休日のちょっと長めのコンディショニングの後、お散歩に出かけました。

今日は、出勤しないので、荷物も軽いです(着替えが減ります。食料は持ちません。)。

社宅を出ると、直ぐに、成人式集団に遭遇しました。歩道で揃いの和服袴の30人ほどの若者が集合写真を撮っています。

広い歩道ですが、全体を使っているので、歩行者は車道を通っています。

他の土地ではこういうのは、ヤンキーや暴走族の若者がやることですが、ここ沖縄では、これが普通のようです。

集合記念写真はこれだけでしたが、その先でもやはり30人ほどの、羽織袴制服の群れに遭遇しました。

こういうのが幾つかあって、また、ある地点では、なぜかやはりコンビニの前ですが、大型貸し切りバスが停まっていて、同様の装束の若者が終結しつつありました。

大型バスで成人式会場に向かうのでしょうか。

こんな感じで、お盆の夜のエイサー集合よりも大人数の終結。

   

 

さて、お散歩は、きょうもラヂオは聴かず、マイケーソングズを通して聴きました。

暑いので、Diamond Wave などもしっくりきます。

これは、明るく元気な良い曲で、活力が湧きます♪

日陰では、風が強いと、汗が冷えてちょっと寒くなります。

特に、急な上り坂が続く中(長い急坂路が沖縄は多いのです。)、強い向かい風が吹くとさすがにくじけそうになります。

そこで Season of love 

これは、師を師たらしめる普遍的名曲だと観ぜます。

師の慈愛は宇宙に遍く行き渡り。

観音様が顕現なされておられるかの如く。

普門示現 [ドコモ提供]

しかし、最早、師の観音性は何処か・・・

神性・・・。

 

 

 

お散歩ラスト付近の、首里城近辺でも成人式装束の若者群団が多くみられましたが、道路沿いにも成人式会場がありました。

3時間弱前に見かけた記念撮影グループと思しき若者たちも集まっているようです。お昼時でした。

 

 

 

1月8日のお散歩 24.37km 1695kcal

けっこういいペースかと思ったのですが、さっぱりです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0