SSブログ

自由民主党 谷垣禎一総裁に幻滅・・・ [残念な結果]

昨夜、テレビでニュースを視聴しておりますと、21日の自由民主党の全国幹事長会議で、谷垣禎一総裁は、「(24日召集の通常国会の会期中に)野田政権を衆院解散に追い込み、(総選挙で)私どもが勝利して自民党の手で政治を担うことが通常国会での唯一の目標だ。」と表明なされたそうです。

自由民主党の勝利が唯一の目標って、そんな・・・

「唯一」 だなんて。

百歩譲って、順風満帆時、または平時ならともかくも、この非常時に。

自由民主党にとっては真に結構な目標で、慶賀なことでありましょう(果たして、そうでしょうか?)。

しかし、我々国民、とりわけ東日本大震災で被災なされた方々、これに起因する超広域超長期放射能災害の影響を受けられている方々、それから、長引く不況の影響で困窮にあえぐ我々庶民、円高外貨安で苦境に立たされる輸出系産業界の方々、少子高齢化で日本民族消滅を危惧する日本人の方々にとっては、極めて憂うべき最大野党の党首の言動であります。

党利党略しか眼中にないことを、ここまで明確に言い切った政治家が歴史上、この地球においてかつてあったでありましょうか?(あったかもしれません。いろんな国には大小さまざまな野党があるでしょうから。)

自由民主党の全議員がこう思っているとは思いません。

現にある県連からは、これに異を唱える声があったやに聞きます。

しかし、であるならば、いつまでもこのような器の小さい方を党首に戴いていてよいのか、ということも考えなくてはなりません。

  

私、実は、谷垣禎一氏が一閣僚の頃は、可なり期待しており、総裁に就任された際は慶賀に感じたものであります。

しかし、期待は大きく裏切られ、自分の不明を恥じております。

悲しいです。

同じ日本人として情けないです。

せめて、

せめて、

敗戦にさえも比肩するような日本の危機に、願わくば、目を覚まして、真に国民のための国政に取り組んでいただきたいものです。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 4

Siva

やや!! ドブさんが我が国の政治を憂えておられる^^;
谷垣さんは、バブルの頃や平時の頃なら普通によい大臣、閣僚レベルでの働きは良い人なんでしょうけどね。
こういう戦後始まって以来、前代未聞の国難の時に優柔不断で器の小さい人がトップに居ていいもんじゃないということでしょうね。
谷垣さんだけじゃなく、大島ら彼の取り巻き連中も含めて低レベルな政治信念が垣間見られます。
by Siva (2012-01-24 07:17) 

Siva

ここはコメントカウンタが上がらない不具合があるようで、テストカキコ
by Siva (2012-01-25 17:32) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
コメントありがとうございます。
谷垣さんは日本の危機が、本当には見えていないことがはっきりしました。
右肩上がりの時であれば、悠長に党利党略私利私欲に立つ愚行も有り得るのかもしれませんが、今この時に、「自由民主党の勝利が唯一の目標」なんて言っている場合かっ! 
万死に値する、と言うに相応しいと思います。

野田さんは、少なくとも気持ちの上では誠実・真摯に頑張っているように思えます。
by oosumidream (2012-01-27 05:51) 

バーバリーブラックレーベル

A lot of of whatever you articulate happens to be astonishingly precise and it makes me ponder why I had not looked at this with this light before. This particular article truly did turn the light on for me as far as this particular topic goes. Nonetheless at this time there is actually one issue I am not necessarily too cozy with and while I try to reconcile that with the actual central theme of your point, let me see what all the rest of your visitors have to point out.Well done.
by バーバリーブラックレーベル (2013-08-01 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0