SSブログ

YOU & MAI VOL.45,46 一気読み♪ [倉木麻衣]

本日は、4時起き、雨の中、5時40分に社宅を出て1km歩き、6時6分のバスに揺られて職場へ向かいました。

脚は治りましたが、金曜日からの激甚な風邪は癒えず、頭と体はまだ重いまま。

故に、本日もバス通勤。

まだ道路は混んでいないので、6時30分前には職場に着きます。

真っ暗な職場で、自販機の熱い缶コーヒーを飲みながら自分用の手持ち資料(メモ)を作ります。

やがて明るくなってくると、7時20分、会議室に向かいます。

7時半から会議開始。

これが月曜日です。

  

9時半からは別の会議ですが、これは、金曜日に行われた3つの会議、それから本日7時半からの会議結果も取り込みますので、Master of Meeting  兼  Main presenter である私は、配付資料作りに大忙しです。

特に今回は、風邪で土日の休日出勤を自重しましたので、なおさら大変です。

しかし、会議を1時間で終えるためには、手際の良さとともに、行き届いた資料作成が必須ですので頑張ります。

そんなこんなで、職場は日々真剣勝負の戦場ですね。

明日から出社しなくていい、ということは無いにしても、来月から出社しなくていい、ということは有り得ます。

一瞬の油断が命取りです。

風邪を引いても、それをうまく隠して、健康そうに元気そうに、快活にごまかすことが、職場の処世です。

死なない限り病欠は禁物。

  

 

さて、いつもより少し早く目覚めた朝~♪ は、いつもより少し早く眠くなるので、19時には退社します。

さすがに、これくらいではクビにはなりません。

 

そんなふうに、早い時間のバスに乗って帰宅した私。

ちょっと時間ができたので、きょうこそはっ!! と、秘蔵の(?)会報 YOU & MAI  VOL.45,46 を開封すると、おもむろに一気読み☆

VOL.45には、10月29日締め切りの、カレンダーの申込・振込用紙が入っていてビックリ。

 

しかし、なんとなく遠くの人、日々疎しの人になりつつあった倉木麻衣師ですが、会報で沢山の、いろいろなお写真を拝見すると、昔日FCイベントやライブを観覧して御尊顔を拝したことが、あたかも昨日の如く感じられるから不思議♪

 

 

会報、ゆめ疎かにすまじ。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0