SSブログ

夏は来ぬ♪ [暮らし]

[晴れ]夏近し・・・ と書いたのは、つい一昨日のことでございました。

そして、きょう。

みな半袖でございました。

気象庁(?)発表の那覇の気温は25℃でございますが、課内の水銀柱は26℃。

暑いのが大好きな私としては、願ったり叶ったりの夏日でございましたね。

しかし、それほど湿気もなく、過ごしやすい午後、夕方には涼風も吹き、ほっと一息。

暖かくなると、筋肉痛も和らぎ・・・、と思いきや、頑張りすぎて逆に内腿の筋肉に違和感を覚えております。

 

星空に 薫風清けし 丘の辻 

(那覇市前田の交差点にて夜空を仰ぐ也。上り駆けで汗まみれの顔を、わたる微風が心地よく弄る。)

季語は無茶苦茶、夏ぢゃ・・・。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ヒロチュウ

いいよなぁ☆
沖縄☆

もう毎日寒くて
やンなっちゃうよ。。。
by ヒロチュウ (2012-02-15 00:26) 

oosumidream

◎ヒロチュウさん♪
コメントありがとうございます。
沖縄は、基本的に梅雨と夏しかないかな、と思うところであります。
私は、じめじめした気候や、暑さが大好きなので、凄めにマッチしています。

寒いの・・・・ 私は駄目です。
あの頃(!)の宇部が棲める北限でした。

こんな話をしていたら、次の異動は台北だね♪ と言われました。
それもいいな、と思いました(笑)。
by oosumidream (2012-02-16 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0