SSブログ

「ラン」は苦行? [散歩]

 「走らないランニング・トレーニング」という本のお勧めがありました。
走らないランニング・トレーニング

走らないランニング・トレーニング

  • 作者: 青山 剛
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/09/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


わかっちゃないなぁ・・・・

ジョガー・ランナーにはいくつか種類があって、中には私みたいなジョガーの範疇もある(はず)

つまり、競技志向は全くない。

大会(足切りのない大会)にも出るつもりはない。

当然、記録もない、めざさない。

とろとろ、ジョグウォークしたい。

できれば好いお天気で。でも、荒天でも構わない。

気分で、歩いたり、寝たり(!)、50mダッシュしたり、ジャンプしたり、サイドステップ(アソシエーションフットボールのサイドステップフェイントや跨ぎフェイント)したり、好き勝手を楽しむ。

つまり、お散歩の延長、いやいや、お散歩そのものなのです♪

つまりつまり、楽しい時間なのです。余暇の楽しい過ごし方なのです。

少しでも長く遊びたいのです。

あ、こんな人間もいるけど、競技志向、大会指向、記録目標の人も沢山いて、それぞれ多様なモチベーションをもって走ることは自由で、それ自体もやはり楽しみなのですね。

だから、だから、「走らないランニング・トレーニング」は、「アリ」ですね。

私のようなカテゴリーの人間だって、負傷や病気でお散歩できない時に、回復後に気持ち良くお散歩復帰できるために、このご本でトレーニングするって選択肢も考えられるのですね☆       

 

  

そもそも、「ムリして走らなくても…カラダが変わる…速く、長く、美しく、走れる、3つの「S」トレーニング・プログラム。」というご本なので。    


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。