SSブログ

仕事中にTV観戦? おきなわマラソン♪ [暮らし]

今日は2時起きの心づもりであったのですが、昨日昼間寝過ぎて早寝できず、結局、いつもどおりの5時起きと相成りました。

したがって、全然早くないのですが、さらに遠回り出勤ジョグで、職場に着いたのは9時(笑)。

  

さて、今日は、おきなわマラソンの日でした。

出勤してから、誰も居ないことをいいことに、職場のTVを点けて、ちょこっと、おきなわマラソンを観ながら仕事してしまいました。

休日にお仕事しても一銭もお給金をいただきませんので、それでテレビの使用代&電気代と相殺ということで。

TVで観ると、かなりゆったりしたペースに見えますが、記録はなかなかのものでした。

かなり高低差のあるコースなのですが、選手の皆さんの頑張りは相当のもののようです。

優勝したのは、関東の大学に学ぶ沖縄出身の院生さんでしたが、日本の男子マラソン界は見目の良い若者が増えているように思われますね。

特に、トップ集団、見栄えがよかったです、最近の国内大会と比べて。

仕事は、できないことはできない、できることをやる、の精神で、16時には諦了。職場を後にしました。

 

おきなわマラソンが終わったのに、けっこう走っている人がいたのには驚きました。

途中、浦添陸上競技場付近で、通りがかりのジョガーと抜きつ抜かれつの徒競走♪

けっこういいペースで頑張ったので、その後の長い上り坂で脚に来てしまいました。

彼のほうはどうなったことでありましょう?

よく考えてみたら、昨日は発熱と頭痛で臥せっていたのでありまして、また、左脹脛も完治しておりません。

こんなバトルをやっていい状態ではありませんでした。

おまけに、途中で目にゴミが入り、これがどうも難物だったと見えて(粘着性物質?)、何度も目を洗ったのですが、いまだに目、いや、瞼の裏側全体が痛いのです。

  

  

2月19日 遠回り通勤ジョグ 35.50km 2428.6kcal

  


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0