SSブログ

10年前の肖像♪ [お笑いネタ]

今日は散髪しようと思っていました。

それで、10年前はどんな髪型だったのかな?と思って、10年前の写真(画像データ)を探してみました。

10年前の6月に、勤務先に提出する身上書貼付用に自分で撮った写真が何枚かありました。

髪型は、いかにも管理職1年目らしいと言いますか、謹厳かつお坊ちゃん風の七三分けでした。

ふむ、今の私の趣味ではないな、と。

 

当時の毛髪を見てみると、細く柔らかく、かつ、生え際の後退が感じられます。

 今は、毛髪がかなりしっかりしてきて、かつ、生え際が戻っています。ベリショートにしたせいでしょうか?

 

毛髪はいいとして、当時の私は今より20kgほど太っており、顔だちは、今よく見ると、彦摩呂さんと、バナナマンの日村さんと、山崎邦正さんをミックスしたようです。

当時はそのように意識していませんでしたが、今見ると本当にショックです。

今は、体もですが、顔も贅肉がそぎ落ちて、腫れぼったい感じだった目(瞼)が大変すっきりしました。

しかし、その代償として、皺が増えています(笑)。

それから、重役顔が課長顔になってしまいました、体型も(大笑)。

血圧も、約150-約100 が、96-57(低すぎでは?)に。

  

理髪店でもこんな話をしましたが、親父さんが、自分は内地から戻ってから15kg増えた、と言ってました(汗)。

当地では、みんな、非常に体格がよろしい。


  

4月21日 通勤的お散歩  42.91km 2975.1kcal

きょうも、朝から雨。

傘を差さないで、ずぶ濡れのお散歩となりました。

連日、ずぶ濡れです。

コンビニは冷房が効いているので、寒い・・・。

   

 

沖縄は、もうすぐ梅雨入りですね♪


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0