SSブログ

晴れていたのが、突然に雨、大雨♪ [残念な結果]

そのように、今日もお仕事です。

なかなかに大変です、勤め人も。

明日から雨、きょうまで好いお天気、という予報です。

今日の昼食は、野菜炒め定食、500円。

見事に、炒めた野菜だけのおかずです。

あ、漬物と味噌汁付き♪

人は之を菜食と言ふのだろうか?

或いは、私は草食系爺と呼ばれるのだろうか?

牛や豚や鶏は肉食獣(禽)ではないが、良い筋肉を持っている。

猪は草食系だが、かなり良いバイタリティを持っている。

人も、草食系で良い筋肉と不屈の闘志を持つことがあるであろう。

ちなみに、私は、肉も魚も食べますが、年を取ってからは、脂っこいものは嫌いになりました。

牛肉も、決して口の中で溶けない、厳しい歯応えのあるものが好きです。

モツは好きではありません。

そのような思いを巡らしながら野菜炒め定食を摂った私は、午後、全力で仕事に取り組みました。

そして、明日は4時起きなので、19時には退社することにしました。

すると、どうしたことでしょう、外は土砂降り。

バッグのレインカバーは持参していなかったので、コンビニのレジ袋を集めて、濡れてはいけない物どもの防雨対策を施しました。

しかし、なんですね、これが、土日に自主出勤してフルに仕事した挙句に、帰り大雨。

なんとなく辛くなりそうな。

これで、明日、早朝会議、打ち合わせ、さらに昼から会議、監査、会議、も一つ会議。

翌火曜日、大きな会議。

そのいずれも準備をもなす必要があるわけですが、本当に時間がない。

で、土日出勤となるわけです。

もちろん、自主出勤ですから給与は1円も出ません。

出勤するだけでも大変なのだが・・・。

そもそも、平日分の通勤手当もいただいていない。

自動車を使っていないから。

それでもお金はかかるのだけど。

と、後ろ向きなことや否定的なことを書き連ねていくうちに、ファイトが湧いてくるわけです。

明日の活力が生まれてくるわけです。

それがネガティブシンキングの力なのですね♪

  

 

5月13日 ちょっとだけ遠回り通勤 23.78km 1637.2kcal


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。