SSブログ

省エネとクールビズ♪ [暮らし]

我が社は4月から12月まで「かりゆし」スタイルです。

制服が支給されるわけではなく、みんな私服の「かりゆし」ウエア。

やはり、人によって、個性好き好きがあって、この色調は誰っていうのがだんだんわかってきました。

それはどうでもいいのです。

言いたいのは、クールビズなのに、エアコンはガンガンってのはどうなのか?ってこと。

なんてったって、ここは、冬は温暖、夏は清涼なる沖縄本島。

内地の関東や関西の異常な暑さは存在しません。

「かりゆし」クールビスさえあれば冷房なんか必要ないのです。

このことは常々社内に訴えかけているところですが、たかだか33℃くらいで暑いと言われるし、なんと湿度65%で湿っていると言われる。

なかなかに手ごわいものです。

これは、2~3年の期限をもって内地から来られた方も、うちなーも一緒。

クールビズが省エネ由来のイベントであることを、どう理解させるか?

7月7日 暖か なんちゃってお散歩 17.75km


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0