SSブログ

ランニング停止9日目♪ [ウォーキング]

左脚の故障からランニング、ジョギング、ウォーキングをストップしてから9日が経ちました。

ただし、ウォーキングをストップしたと言っても、バス停までの1kmや、仕事中の事務所間の移動は、脚をひきずりつつの徒歩です。

火曜日は、ただ歩くのと比べると格段に苛酷な、外回り環境の台風後処理をいたしました。

こんなふうなので、左脚はなかなか治らず今日に至ってしまいました。

腹筋は休んでいませんでしたが、昨日から、脚腰背臀部の筋トレを開始しました。

1年半ジョギングばかりやっていると、筋肉が細って、しかも横に動く筋力や垂直に動く最大筋力が衰えてくるようです。

私は、マラソンに出たくて走っているわけではないので、これからは、無酸素運動を意識した動きを取り入れていきたいと思います。

そうすると、総運動量は減るので、タンパク質は確保しつつ食事量を減らしていきたいと考えています。

通勤は、バスの回数券も残り少ないので、明日からランに戻したいと思いますが、土日のお散歩ジョグは止める予定でいます。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。