SSブログ

倉木麻衣師の日中友好的演唱♪ [倉木麻衣]

倉木麻衣師のブログの最新記事を読んだら、「☆TGC上海♪ (上海に)到着!」と書かれていました。

むぐぐ。

「TGC GIRLS COLLECTION in 上海」への邦人出演は敢行・強行なされるのですね・・・。

この時期(全市民レベルで反日嫌日意識が高まり、つい数日前に暴烈な反日デモが行われた。)に上海訪問とは・・・。 

「尖閣諸島の領有主張や反日デモで常に叫ばれる「日本製品をボイコットせよ」「小日本(日本人に対する蔑称)を倒せ」といったスローガンに加え、今回は「偉大なる大中華が小日本を恐れることはない」「日本に対して宣戦布告せよ」「東京を血で洗え」「人民解放軍を派遣しろ」との主戦論が台頭。傲慢なまでの強硬姿勢をむき出しにした。」(産経ニュース 上海支局長)

そのように、言わば邦人渡航自粛国状態の中国であり、上海でありますが、倉木麻衣師の宇宙的普遍愛に満ちた歌と歌声が、最悪(から2番目?)の日中関係の市民レベルでの改善に貢献してくれることを祈念いたします。

いやいやなによりかにより、兎にも角にも、安全無事に大任を果たされ、健やかに本邦ご帰還なされますことを第一に祈願いたします。

空港では中国ファンの皆さんの歓迎を受けられたそうで、まずは大丈夫。

でも、大使が襲われたりもしているわけで、いろんな人がいます。

どんな人がどんなふうに襲い掛かってくるかわかったものではありません。

ボディガードの面々も心して警護願います。

応援に赴かれた日本人ファンの皆さんも十分にご注意ください。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 2

麻衣ファン

中国の掲示板を見ましたが、日本人というより日本政府に対して反感があるだけで日本人自体というわけでもないらしいですよ。
麻衣さんは性格は良いですし普通に歓迎されていると思われます。
by 麻衣ファン (2012-09-09 20:32) 

oosumidream

◎麻衣ファンさん♪
コメント、ありがとうございます。
大多数は良識のある人々だと信じますが、いろんな人がいますので、やはり礼を失さない範囲で慎重であるに越したことはないかと。
by oosumidream (2012-09-09 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0