SSブログ

Mai Kuraki COUNTDOWN LIVE 12-13 ~祭りだ!tattsu Me!~ [倉木麻衣]

まだまだ走れなくて、所在なく、徒然なく。

テレビとネットと読書と筋トレ三昧の休日です。

仕事にも行きません(二本の脚で走れないと、休日出勤も不自由なのです。)。

で、倉木麻衣師の公式サイトを覗いておりますと、「今年もカウントダウンライブの開催が決定いたしました!」との記載がありました。

私は、2008-2009のカウントダウンライブが、一般ライブも含めて最後のライブ鑑賞でありましたので、4年間ライブに行っていないのかな。

もっと長い空白のような気がしますが、4年間か。

飛び跳ねて騒がしい状況に辟易したのも一つですが、CDLにおいて、ステージとの気持ちの乖離、大いなる懸隔を感じてしまったのがライブ撤退の大きな要因です。

こんなだったら、CDを聴いておくだけのほうが、倉木師の音楽を好きでい続けられると感じました。

山口勤務時代は、FUSE OF LOVEツアーに数回、DIAMOND WAVEツアーにはその倍以上ライブに出かけました。ほかCDLやFCイベントや公開放送も。

鹿児島勤務時代は、FCイベント1回、touch Me!ツアー1回(福岡)、CDL1回(上記2008-2009)の計3回。

その後、佐賀勤務時代は参加ゼロ。

その後、沖縄に転勤、やはり参加ゼロ。

モチベーションが高ければ旅費の10万円弱はなんともありませんが、一方、気持ちの高揚がなければおいそれと出せる費用ではありません。

そんな中で、「Mai Kuraki COUNTDOWN LIVE 12-13 ~祭りだ!tattsu Me!~」の告知。

脚の負傷による長期のジョギング離脱という気持ちの沈滞状況を打破する意味で、気合を入れ直して、カントダウンライブを聴きに行く、ということも有りかもしれない、とも思いもします。

気持ちの離れた馬鹿騒ぎは嫌ですが、流れの中での盛り上がりは嫌いではありません。

もし、行くとすれば、ドブネズミ色のセビロ着用でしょう。

ところで。

「祭りだ!」というサブタイトルは若干気になります。

「果てQ」のお祭り男、宮川大輔君が来たりすると更に盛り上がるということですね、きっと。

それと。

「tattsu Me!」というのは、「辰・巳 !」 と 「touch Me !」 を掛けておられるのですね♪

さてさて、飛行機を使えば、大晦日の昼下がりに那覇を発ち、翌日元旦の始発でとんぼ返り、午前9時過ぎには那覇に戻れます。船は厳しいです。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

Siva

足を悪くしたとのことですが、走ると痛むのでしょうか?
私はCDLには、初回に行って以降まったく行ってないクチです。
近くなら迷わず行きますが、はるばる九州から出向くにはもう熱気が上がらない状態。
それと、せっかく東京に上るならあれこれ回りたい美術館もお店も、元旦はみんな閉まってすからー
別にカウントダウンじゃなくて、たとえば1月3日にNew year LIVEする方が遠方から出向くには何かと好都合なんですけどね。
自分的には、大晦日はコタツで紅白見るのが一番かと^^
by Siva (2012-09-13 17:26) 

oosumidream

◎Sivaさん♪
コメントありがとうございます。
多様的デコボコの多い頻坂を走り過ぎて蓄積した腱疲労が、膝関節やふくらはぎ・太腿の筋肉までも包括的に巻き込んで傷まったようです。歩けるようにはなりましたが、階段の下りが駄目です。
倉木さんのコンサートも、落ち着いてゆっくりと歌を聴くことができるのならば、遥か海を越えて行ってみたい気もしてきました。でも、「祭り」CDLで、「落ち着いてゆっくり」はないですね。

さて、明日は召集時間未定はですが、台風対策要員として出勤予定です。月に1回は出ていますが、最近は土日の直撃が増えているようです。
私は、時間外と休日勤務は無給なので、しかも交通費(タクシー代)手出しなので、出費だけが残ります。でも、今回は、そもそも平常の通勤手当すらいただいていないことを武器に交渉した結果、タクシーチケットをいただきました。
by oosumidream (2012-09-14 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0