SSブログ

鉄扇一閃、斯様にして危機は過ぎぬ。 [暮らし]

大型の猛烈な台風も、余韻を残して琉球の地を過ぎて往きました。

昨夜20時に集結して任務に当たった我ら13使徒(←保安班  + 技術班、IT班 別働)。

特段のイベント(アクシデント、インシデント、ハプニング)が発生しなければ、定点定時巡視のみということもあるのですが、今回はそれでは済みそうにないという予感と大きな緊張感がありました。

午前6時の最接近が想定されたことと、そもそも宿泊部屋がないことから、休憩時間に転寝するだけの徹夜で、首筋と肩がガチガチになりました。

頭が固定できない状態で転寝すると、首筋に莫大な負担がかかるためです。

不吉な予感と緊張感はあったものの、結果的に、個人的な首・肩凝りと睡眠不足による頭痛と、風倒木撤去に伴う左脚の再負傷のみ。

基本的には、定点定時巡視と小規模の水漏れ対策で済みました。

停電しなかったことは幸運でした。

明日は一日ゆっくりと休みます。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0