SSブログ

窓の外にはオスプレイ [地域情報]

お昼前に上司の部屋で、台風のことやいろんなことで叱られていた私は、退屈して窓の外を見た。

そこには、ヘリモードで飛ぶオスプレイがいた。

着陸寸前なのですね。

あ、オスプレイ、と言って指さしたら、皆から、むやみに人を指さしてはいけません、と注意されました。

みんなが見た時には、オスプレイは既に窓の視界から消えていたので、みんなからはお小言逃れの嘘つきと思われたかも知れません。

出鱈目を言うものではありません、と叱られていると、今度はもっと低空に別のオスプレイが現れました。

また、あ、オスプレイと言ったら、今度はみんな反応よく、素早く外に視線を向けたが、超低空飛行のオスプレイは建物の陰に隠れて見えなくなった。

あのビルの向こうですよ、と言ったら、そんなに低く飛ぶものかっ!!と怒られました。

で、ビルの陰から出てこない。

きっと着陸したのです。

そもそもヘリモードは着陸寸前。

と説明したら、沖縄にとってこんなにも深刻な問題で嘘をついたりふざけたりしてはいけません、と窘められました。自分には見えてないから・・・。

11時30分よりっちょっと前の出来事でした。

二機目は超低空だったなぁ・・・。

可動翼がぐらついて見えたのも不安・・・。

宜野湾 普天間、間近でもないが、遠からじ、の場所にある我が職場。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お散歩のお靴♪YOU & MAI VOL.47,48 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。