SSブログ

作業完了 [まあまあな結果☆]

月曜日の休日出勤。

先週やるはずだった作業が、台風17号の襲来に伴いこの週末に延期になったもので、5日金曜日に出張帰りで出勤し夜間業務に従事したのが手始めでした。

月曜日は、その締めくくりの作業です。

実は、大変な作業で、内部調整班長の私は機器の操作間違いが生じないか、非常に緊張いたしました。

もともと担当分野ではない仕事で、基本的に素人でしかない私が指揮を取(執)る不条理(笑)。

いろいろといわくつきの(状況的に)危険な業務であることから、担当部が忌避したためです。

しかし、係長、係員クラスは業務に従事しています。

指揮を取って、最終的な責任を負うのが私の役目です。

私の仕事人生の縮図のように思えます。

理不尽な、組織ぐるみの「いじめ」のようにも見えますが、全く新しい経験をすることができて、面白いと言えば面白い。

また、いろんなところに善意の協力者が現れて、世の中も捨てたものではないなと思う。

損得抜きで動く人もいる。

無事に定刻に作業は終了しました、事故も大過もなく。

24/10/08  遠回り出勤 21.94km

だいぶん復調してきました。

足首や膝に、若いころのバネが戻ってきた感じです。

両脚静止垂直跳びで75cmくらいの頃。

60kgの米俵。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0