SSブログ

倉木麻衣さんへバースデーメッセージ♪ [倉木麻衣]

先週、Mai-K.netさんからBirthday Cardが届きました☆

私の生まれ日は、奇遇にも10月28日なのです。 

そや、倉木麻衣さんへのバースデーメッセージをまだ書いてなかったな、と大事なことを思い出しました。

それで、週末に書こうと決意し、それが今日なのです。

で、メッセージ用の葉書を引っ張り出してみると、「締切日:10月15日(月)必着!!」と、見落としようもない大きな文字で書かれていました。

他の文字の4.75倍くらい大きな文字で、太フォントで、真ん中に囲みコラムふうに・・・。これを見落とす人がいるなんて、よもや Mai-K.netさんも想像することはできなかったでしょう。

ところがどっこい、ど老眼のドブ爺は、老眼鏡を掛けずにこれを見た(読んでない!!)のですね。

かくして、見事に締切日を見落とした稀有な人間が発生したわけです♪

Mai-K.net(FC)さんには、少なくとも実数で36,500人以上の会員がいますので、倉木麻衣さんと同じ10月28日が誕生日である人は、約100人程度はいるはずで、珍しくもなんともないと思われますが、私としては勝手に浅からぬ縁(えにし)を感じているわけです。

人というのは、そのように自分のことに関しては浅はかな思いを持ってしまう生き物で、それが殺伐とした余生に少しの潤いを与えてくれるのです。

で、なんかしら、そのようなことをうまく書けないかな?などと思っておりましたが、既に締め切りを1週間も過ぎておりました。

やはり、縁浅からぬ、ではなく、縁浅し、でした(笑)。 

24/10/14 お散歩  22.26km

24/10/20 休日通勤 13.00km

24/10/21  お散歩  22.54km


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。