SSブログ

沖縄サンゴの森プロジェクト「南の島のミスワリン」♪ [テレビ]

2時に起き、悪寒と頭痛。二度寝。

7時に起き、強度の頭痛。悪寒感じる余裕すらなく、水分補給と着替えのうえ、三度寝。

10時に起き、極悪(きょくあく)の頭痛。起き上がれず、四度寝。

12時に起き、極悪(きょくあく)更新の頭痛。死力を振絞って起き、ローソン大福とアイスコーヒーで朝食。

15分後に、ローソンピザパンとローソン牛乳で昼食。

テレビを点けるが、頭痛で目の焦点が定まらず。

そんな状況で、「悪夢ちゃん」という学園ホラーコメディを観ました。

北川景子さんや優香さんやガクトさん等が出演されていますが、演出がいい感じです。

北川景子さんは、本当にコメディ向きですね。

ガクトさんっていうのはつまらない人かと思っていましたが、番組を締めるいい存在感を発揮なすっておられます。

ちょっと頭痛が軽快したのではないですか?わたし、どうですか?頭痛?

そのあと勢いで、13時から「さまーず 高尾山」を観ました。本土四月放送の沖縄十月再放送のようですが、あのダラダラ感、マッタリ感、ゆっつら~とよことく感が、病中に観るテレビとしては最高です。

 

それで、しばらくして頭痛の中、平日ベースの腹筋等を行うことが叶いました。合掌[ドコモ提供]

 

その後、沖縄サンゴの森プロジェクト「南の島のミスワリン」を観ました。これを観るのはこれが二回目です。

マリン ではなく、 ワリン。

ワリンの意味は、私にはわかりませんが、ミスワリンの女の子が、サンゴの保護、保全、培養(?)活動を行うのを紹介する番組です。

ミスワリンの 砂川 英依(すなかわ はなえ)さんです。


   warinhouse07.jpg 
 ※かりゆしウエアがとってもよくお似合いの可愛いお嬢さんです。
   宮古島の御出身の21歳の方です。

こう見えて、ガンガン、スキューバダイビングで潜られます。

サンゴの植え付けです。

ことしの努力は、大型台風の猛威により、水泡灰塵(海塵?)と化してしまいました。

これにめげず、来年は台風にも負けないよう、1000本(株?)サンゴ苗の植え付けを目指して活動を開始されました。

これには相当の資金を要するため、今回、35COFFEEさんとコラボし、協賛商品の売り上げの一部が、サンゴ苗の購入支援に当てられることになりました。通販もあるようなので、

「あなたも参加しませんか?地球を救うプロジェクト。  おいしいコーヒーを飲んで、沖縄の海にサンゴを植えましょう。」

  sprinter.jpg 笑顔が極楽にキュートで、髪の結わえ方も素敵ではありませぬか?


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0