SSブログ

シャンソンとカンツォーネ♪ [その他]

中学生の頃、洋楽女性歌手は、シルヴィー・バルタンとジリオラ・チンクエッティが好きでした。

フランスの方とイタリアの方ですね。

ラヂオで聴いておりました。

シルヴィー・バルタンさんのほうが日本での紹介度が高く、NHKで特集を組んだりしていて、沢山録音いたしました。

独特の世界があって、私は、あのちょっと気怠い(アンニュイ)感じが、春休みの安堵感に合っているなぁ、とロマンティックな感想を持っていました。

新聞に顔写真広告も載っていたりして、名刺の4分の1くらいの目の粗い白黒画を切り取って持っていました。

そこへいくと、ジリオラ・チンクエッティさんは、ヒット曲は聴くものの、あんまり沢山の曲は紹介されていませんで、数十年後の今日までお顔は存じ上げませんでした。

それが本日、テレビ番組があまりにも手抜きなものだから、YouTubeで「名前の無い馬」とか、「嘆きのインディアン」とか、「悲しき鉄道員」とか聴いていて、シルヴィー・バルタンとジリオラ・チンクエッティも聴いていましたところ、「雨」のライブがありました。

ここで初めてジリオラ・チンクエッティさんのお顔を観ましたが、美しくて愛らしい方でした。

ゴルフの宮里藍ちゃんと女優のエリザベス・テーラーさんを調和融合させたような。

昔は、歌がとっても魅力的で、ご本人自身も美人の歌い手さんが多かったのですね。

日本には、美空ひばりちゃんと、倉木麻衣師在りっ!!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕涼み年賀状の三連休♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。